※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が物を並べることにこだわりがあり、同じページを開いた本やおもちゃを並べる行動について心配しています。自閉症の疑いがあるかどうか気になっています。

1歳10ヶ月になる女の子ですが、靴をこの写真のように必ず並べるんですが、普通なんでしょうか?😓

こだわりが強く、本は同じページを開いて置いておく、おもちゃやぬいぐるみを並べる。。

調べると自閉症とかの疑いが出てくるんですが、疑いない子はやらない行動なんでしょうか?💦

コメント

deleted user

これが問題行動だとは思わないです😊

  • ru-e✿

    ru-e✿

    そうなんですね💦
    もう少し様子みてみます!

    • 8月14日
初めてのママリ

自閉症の子だけがやる訳ではなくて、

他にもやる子はいるけど、
自閉症の子は後からみてみたらやる子多いよね〜くらいのことです!


うちの子もやります!!!!!!
こだわりも強いです!!!

自閉症じゃないです!!(今のところ)

  • ru-e✿

    ru-e✿

    そうなんですね💦
    気にしすぎですかね😱

    • 8月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    他の気になる行動が何点か重なって初めて歌がい、それも3歳以降じゃないと診断がつかないことが多いです( °-° )( °-° )

    • 8月15日
かなぶん

うーん、うちの子はトミカが大好きでトミカをひたすら並べたりしてます😅

地域の支援センターでもおもちゃを並べてる子よく見るので子供はみんなするもんだと思ってました😰

  • ru-e✿

    ru-e✿

    そんなもんなんですかね😓
    何も無いといいのですが、、

    • 8月14日
みよん

自閉じゃない子もします。
靴を並べるだけなら普通と思います。
うちの子も2人ともトミカ並べたり人形並べたりしてました。
他にも自閉症を疑う様な行動見られますか?

  • ru-e✿

    ru-e✿

    そうなんですね💦
    とにかく物をなんでも並べたりこだわりが強いのと、逆さバイバイとかくるくる回ったり、落ち着きがなかったりと気になることは何点かあります。。

    • 8月14日