※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんだったらどうするか教えてください。週末にママ友家族3組でバー…

みなさんだったらどうするか教えてください。
週末にママ友家族3組でバーベキューの予定です。
1人のママ友の子供さんが体調不良で様子見ると言っていますがおそらくキャンセルだと思います。
材料などは買い出し済み、バーベキュー場も予約済みなのでバーベキュー自体のキャンセルは考えていないのですが、2家族でバーベキューっていうのも少し寂しいかなという気がするのと食材も多すぎです、、。
もう1組たまに遊ぶママ友がいて、その方を誘ってみようかなと思うのですがそれってやはり失礼ですか??その方と家族ぐるみでご飯に行ったりしたことはないですが(ママさんとは大勢でなら何度かあり)パパさんとも面識はありアウトドアなことも好きそうなイメージです。
ただ最初から誘ったわけではないので感じ悪いかなと、、みなさんなら2組だけでやりますか?

コメント

ちびちゃん

キャンセルになりそうなママ友と、誘おうとしているママ友が顔見知りだったり共通のママ友なら誘わないし、私が誘われた側ならちょっと複雑です💦

それぞれ全然繋がりないママ友なら何とも思いませんが(>_<)

たまにしか遊ばないママ友なら、今の時期集まってBBQをする事についてどう考えているか分からないので誘わず2家族でやりますね💦

メメ

キャンセルされたなら良いけど、「やっぱり行くよー!」ってのは絶対ならないんですかね?
そうならないとしても、やっぱり穴埋めで誘うのはちょっと微妙かなと…。
キャンセルした側も「ぁ、他の家族誘うんだ…」ってなるかもだし、誘われた方もいきなりバーベキューは用意もあるから困るかもだし、そもそもこの時期のバーベキューは…ってタイプかもだし。
2家族でも楽しめると思うので私なら誘わないです。