※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳の娘の寝る服装に悩んでいます。エアコンつけっぱなしで、肌着+Tシャツは暑いし、タオルケットも使いにくいです。薄手のパジャマがいいでしょうか。他のお子さんはどんな服装で寝ていますか?

寝るときの服装について

本日1歳になりました。
今年の夏は暑くて寝るときエアコンつけっぱなしです。
娘のパジャマに悩んでいます。

今肌着にTシャツ+半ズボンで寝かせていますが、授乳すると汗をかいてしまいます。
思えば去年は割と涼しい夏で、エアコンの設定温度も今より2度くらい高くても平気でした。
服装も肌着1枚とかカバーオール1枚で寝ていてタオルケットをかけていました。

でも、1歳を迎えて、暑くてエアコンつけっぱなしだし、寝返りはするしで、タオルケットは転がっていくので意味ないし、肌着1枚は風邪ひきそうで…
だからと言って肌着+Tシャツは暑そうで😭もうどうすればいいやら💦

やはり薄手のパジャマの方がいいのでしょうか。
エアコンつけっぱなしで、タオルケットかけれなくても平気でしょうか。

みなさんのお子さんはどんな服装で寝ていますか??
教えてください。

コメント

さ🦖

うちの息子のパジャマですが
半袖肌着に腹巻付きズボンです(。・ω・。)ノ
それにガーゼケットかけてますが
まー動くので意味がなくなってたりですが🤣

  • しおり

    しおり

    腹巻ズボン気になってました!
    風邪はひかないですか??

    • 8月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    我が家の寝巻きのズボンは
    全部腹巻付きです‼︎
    風邪ひいた事ないですね‼︎
    部屋の温度を、基本的に
    23〜26度にはしてますが‼︎

    • 8月14日
  • しおり

    しおり

    23〜26度!
    お腹が暖かかったら大丈夫なんですね😊
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    新生児の頃助産師さんに
    聞いたのは(産んだあとの室温)
    春夏秋冬とはず、大人が半袖でいて寒くない温度と
    言われてたので、今もそのまま…って感じです(。・ω・。)ノ
    今は夏場なので、ムシムシしてる日は23度くらいですかね‼︎

    お腹冷やさなければ良いかなって感じでやってます🤣

    • 8月14日
  • しおり

    しおり

    そうなんですね😊
    わたしは26度でも寒くて寒くて😅
    温度調節してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    しおりさんが寒い時に
    お子さんが汗かいてるかどうかにもよると思います‼︎
    子供って体温高いので、大人が寒くても丁度良いって
    子もいたりするので(xдx;)

    • 8月15日
  • しおり

    しおり

    ホントそうです😱
    わたしは寒いのに娘は汗かいてたりします💦
    昨日の夜はエアコンの温度を1度下げてみました。やはり汗をかいていたので、着るものも変えた方が良さそうです😭

    • 8月15日
Hitomisaaaan

うち夏は甚平ですよ〜2人共♡

  • しおり

    しおり

    甚平可愛いですね😍
    確かに涼しそうです!

    • 8月14日
きらきら星

我が家もエアコン付けっぱなしで寝てますが、下の子はロンパースの半袖肌着と短パンで寝かしてます。
ふわふわの触り心地の良いブランケット(夏には少し暑い💦て言う感じの生地感です)を掛けてますが、同じく動くのでほぼ意味ないです。

  • しおり

    しおり

    半袖肌着と短パンは持ってるので対応出来そうです!
    やってみます!

    • 8月14日
ゆきち

エアコンつけっぱなしで
半袖メッシュ下着+腹巻きズボンで寝ています!
ガーゼケットかけてますが起きたら無くなってます😂

  • しおり

    しおり

    メッシュ下着通気性良さそうで蒸れなくていいですよね。
    自分がエアコン苦手で寒くて仕方ないのに娘は汗だくなので悩んでました🤣

    • 8月14日
み

お誕生日おめでとうございます✨
うちは寝相が相当悪いので夏用のスリーパー+西松屋orユニクロのお腹のでない半袖半ズボンのパジャマで寝かせてます!
クーラーは付けっぱなしです😁

  • しおり

    しおり

    夏用のスリーパーはガーゼのものですか??他にもあるのでしょうか?
    ガーゼのスリーパーはあるのですが、汗だくになってしまって😭

    • 8月14日
deleted user

寝室一晩中エアコン付けっ放しです!
27度自動か弱風です。
肌着+ユニクロの半袖パジャマです✨

  • しおり

    しおり

    27度なんですね!
    ユニクロのドライパジャマ気になってました!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月14日
s

私も西松屋の安い
腹巻付きのパジャマです!
ふとんはかけてないです
お昼寝はオムツにTシャツです

  • しおり

    しおり

    おむつにTシャツ!確かにおむつだけでも相当暑そうです💦
    腹巻ズボンは西松屋ですね!探してみます😊

    • 8月14日