※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントで、三輪車とストライダーで迷っています。皆さんはどちらをおすすめですか?

2歳になる息子への誕生日プレゼントに三輪車orストライダーで迷ってます!!!

最初は三輪車がいいよねーと旦那と話してましたがお互い職場の同僚等に聞いた結果、
ストライダーだと自転車に乗るのが早くなる
三輪車は最初の2年くらい
みたいな話を聞き、ストライダーにしようか、、、と悩んでる状態です。
皆さんはどちらにされて、試用期間等参考にさせてください!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

ストライダーをもう買いました😂!
2歳の誕生日が来たら、乗せてみようかなと考え中です✌️

三輪車は、すぐ乗らなくなるのかなと思って私はやめちゃいました💦

• さくちー

さくちー

そうなんですね!😊
    先日見に行ったら何センチから~と記載されてたんですが、何センチからのを購入されましたか?🤔🤔

• 8月14日

ストライダー結構危険です😅
ブレーキついてないのもあるし
なによりも自転車ではなく
遊具なので歩道や道路が走れません

広い公園ぐらいしか遊べないです

ダメなのに
歩道で走らせてる方がいて 
危ないです

• さくちー

さくちー

結構スピード出るんですかね😣
    うちは田舎で周りに公園がないので車で移動してから使用する予定なので旦那に伝えて見ようと思います!😊

• 8月14日

退会ユーザー

結構というかなりスピードでます
    人ぶつかったら怪我するぐらいです

ストライダーでの事故
    結構聞きます

• 8月14日
りほ

上の子の時に2歳で三輪車あげましたが、今ではストライダーのほうがよかったなって思っています。
私がストライダー派、旦那が三輪車派で買ってくれるのか旦那の親だったので何も言えず…(今なら言えますが笑)
ストライダーのほうが小さい頃から体感などしっかり覚えられて自転車に乗れるようになるのも早いっていいますよ(*^_^*)
三輪車はなんだかんだそんなに乗ってないです。

• さくちー

さくちー

三輪車の期間短いんですかね😅
    公園まで移動してから遊ばせる予定なのでやはりストライダー検討します!!
    だいたい何歳くらいまでストライダー使われましたか?🤔

• 8月14日
  • りほ

りほ

うちは結局ストライダー買ってないんです💦
    ストライダー買おうと思ったら上の子は体格が大きくてストライダー使える期間が短い…と思って😅
    下の子の2歳の誕生日には今度こそストライダー購入予定です(*^^*)

• 8月14日
  • さくちー

さくちー

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    もうストライダーに決定になりそうなので乗せるのが楽しみです!🥰

• 8月14日
はる

ストライダー2歳の誕生日に買いました🌟保育園に行き始めるまでは毎日乗ってました。うちはまあまあ田舎なので車で大きめの運動公園に行けば、アスファルトでもオフロード(林の中)でも乗れてすごく良かったです。バランス感覚が鍛えられた気がします!何年間乗るかはまだわからないですがうちでは買ってよかったおもちゃベスト3に入りますよ〜😆

• さくちー

さくちー

私のところも田舎なので公園まで車移動して使う予定です😅笑
    ちなみに2歳で購入されたストライダーは何センチ~のものを購入されましたか?
    息子が身長83cmなんですが先日見に行ったらストライダー100cm〜と書いてあるものがあって、、

• 8月14日
  • はる

はる

そんなのがあるんですか!うちのは12インチのスポーツモデルです😊サイズ的には問題なかったです。背が伸びてから使える長いサドルもセットになってました。

• 8月14日
  • さくちー

さくちー

できれば商品の写真とか見せていただけないでしょうか😭

• 8月14日
  • はる

はる

公式サイトからお借りしました。
    この大きさだと、クラシックというのとスポーツというのがあって、何か所か仕様が違って価格はスポーツが少し高めです。
    今見たら、確かに14インチのペダルを後付けできるのがあるみたいですね!
    うちは今のが軽いし2歳から使えてよかったです(^^)

• 8月14日
  • さくちー

さくちー

14インチは2歳児には大きいですよね😭
    軽いんですね!旦那にも話してみます!ありがとうございます🤗

• 8月17日
そうちゃんママ

ストライダーを自粛期間の外遊び用に買いました✨

意外とすぐ乗れるようになり、今ではスイスイ乗りこなしていて、買ってよかったなと思いました☺️
けっこうスピード出るので、近所の大きい公園など、車のこないところで乗るのがいいと思います👍🏻

• さくちー

さくちー

田舎なので公園まで車移動してから使用する予定です😅
    ちなみにストライダーはどんなのを購入されましたか?

• 8月14日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

12インチ、スポーツモデルというものを買いました💕
    2歳2ヶ月で問題なく使えました!

• 8月14日
  • さくちー

さくちー

ありがとうございます!調べて見ます!🤗

• 8月14日
なな

同じ歳だったので思わずコメントします♡誕生日プレゼント悩みますよね♡
うちは1歳6ヶ月頃からストライダーに乗っています!今は足を上げて乗れるくらい上達しました!
ちなみに、私もプレゼントの候補に三輪車もあがっていますが、ストライダーが大好きだからどうだろう。。とまだ決められていません🤣

• さくちー

さくちー

コメントが遅くなりすみません💦
    ストライダー選ばれる方多くて、三輪車の期間が短いと聞いてストライダー選んでます笑

• 8月17日