※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中です、ご意見ください🌟①壁掛けテレビにしたいと思って…

マイホーム建築中です、ご意見ください🌟

①壁掛けテレビにしたいと思っていますが、夫から配線や将来の買い替えを考えると微妙じゃない?と言われ迷ってきました😅
配線は壁を通して下に出す予定ですが、例えば今は考えていないものを新たに挿したいときは面倒くさいのでしょうか?
また買い替えるときは制限が生じますか?

ちなみに、壁掛けにする方はテレビボードのようなものは置いていませんか?
私は置きたいと思っているのですがまたまた夫から、どうせ台を置くならそこにテレビ乗せても一緒じゃない?と言われました😂💦

②床下収納は必要ですか?今は設定されているのですがいままで使っていないので無くてもいいかなー、その分を節約するかなーと考えています。


どちらかでもいいので、ご意見ください😭✨

コメント

はじめてのママリ

テレビは同じ理由で壁掛けやめました😅
でも子供が立ち上がるようになってテレビ叩くので、壁掛けにしたほうがよかったかな〜とも思います😅
でも、私が模様替え大好きでしょっちゅう移動するのでテレビは壁掛けやめて正解でした!

床下収納は実母から
そこからゴキブリはいってくるよ。と言われたので即決でやめました😂
今の新築はちゃんと密閉してあるんだろうけど、なんかその話聞いたら付けたくなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    私も無視が気になっていて😭
    ただ点検口でもあるのでどちらにせよ入ってきちゃうんですかね、、だとしても、点検だけにしてしょっちゅう開けない方が良さそうですよね😱

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開けるたびにGがいるかも、、ってびくびくするの嫌だなと思ってやめました😅

    収納多くない家ですが、床下なくても困ってないです!

    • 8月14日
あっちゃん

うちは壁掛けにする予定じゃなかったので壁に穴開けて配線通すようにはつくらなかったんですが、旦那がやっぱり壁掛けがいいって言うので配線見えっぱなしですが壁掛けにしました😂
でもどちらにしてもTVボードは置く予定でした!
デッキ置いたりするので😊

私は洗面所の床下収納はあって良かったです!
キッチンの方は使ってないんですが、洗面所の方は洗面台の下収納だけじゃ足りなくて
床下にストック入れてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    壁掛けにしてよかったですか??🥺
    うちはキッチンのほうなんですよー😭

    • 8月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    壁掛けにして良かったです😊
    配線だけ気になりますが😂
    TVボードの上にインテリア置いたり出来るし、目線的にテレビが見やすくなりました❣️
    今は子供の車置き場になってますが😂笑

    キッチンの方なんですね🥺
    生活スタイルにもよると思いますがパントリーとか大きめ収納が別であるなら使う事ないかもしれないですね💦

    • 8月14日
みぃ

②床下収納はつけませんでした😁
が、点検口なので穴はあけられます‼️
床下収納欲しがったらホームセンターとかで買ってくればいいよって言われましたよ~😉

まめ

①テレビ壁掛けにしています。
でもテレビボードもあります。

壁紙はして正解と思っています(^-^)
テレビ周辺がスッキリして見た目が良いので❤️

②床下収納、標準設備についていたのでキッチンと洗面に2箇所ついてますが、結構扉が重いのでよっぽど使うことはないと思ってます。
ただ、床下点検の点検口になっているので結局穴は必要っぽいのでそれならただの穴より収納のほうが良いかなと思います(>_<)

まい

ウチは旦那さんと同じ意見で壁掛けにしなかったです💡
何センチの位置に取り付けるとか考えるのもめんどくさくなって、、、😅

テレビボードを浮かせると床が見えてスッキリするし、部屋も広く見えるのでいいな〜と思います😊
ウチもやりたいです💡

壁掛けににしてテレビボードを置かず、ブルーレイのデッキとかは収納棚とか見えない所に隠す方法もあるみたいです😊
壁掛けにするならこっちの方が私は好きです😆

画像はうちのテレビとテレビボードです。こんな感じなら壁掛けじゃなくても変わらない気もします😊

  • まい

    まい

    床下収納は作ってないです。他に収納あるなら要らないとおもいます😊

    • 8月14日
穏やかでありたいママ

①壁掛けにしてます。旦那のこだわりで全部屋壁掛けテレビになってます💦
安全面を考えたらそれでいいと思ってます。
テレビって高いし、転倒して壊れてほしくないってのもあります😄
子供さんがいじると本当に危ないですしね。最近はだいぶ軽くなったとはいえやっぱり重いし大きいので。
TVボードを置く置かないで旦那と意見が割れたので結局今は置いてないです。

②床下収納はうちは自動的につけられちゃう形でしたが、パントリーがあったり収納確保できてるならいらないと思います😊
うちはほぼ使ってないです。

ままりぃ

テレビでゲームするので、何台かゲーム機があるのですが。

工務店から、最初からHDMIなどは必要本数分壁に通しておいてくださいと言われ、足りなくなる可能性あるよなぁ、HDMIってずっとこの規格なのかなぁ、変える時大変そう?と思い壁掛けはやめました😂

あと、テレビ買い替えの時は壁掛けの金具も買い替えになると思いますが、その金具が何万かしたと思います💦

はじめてのママリ🔰

①我が家は壁掛けです!
配線はテレビの後ろ下が半地下なので、その空間を利用して配線隠し、ボードは埋め込み式にしてもらいました。
アパートではテレビボードの上にテレビですが、子供が昇り降りするので大変です😅

今は1人目ですが、3人くらい授かれたらと思っているので、長い目で見たら壁掛け、埋め込みボードで良かったと思ってます!

deleted user

テレビ壁掛けにしてます!
テレビボードは浮かせるタイプのを壁につけてます😊

床下収納はつけてないです!
パントリーあるのでそこに入れてます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
たくさんのご意見ありがとうございました!
床下収納は無しにします!
テレビはめちゃくちゃ悩みます😭😭
参考にさせていただきます😱✨