※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

コロナ禍の中ふらふら遊びに行く旦那にイライラしてます。旦那のことを…

コロナ禍の中ふらふら遊びに行く旦那にイライラしてます。
旦那のことを大切に思えません。

あまりコロナだからと気にしすぎも良くないかとは思いますが、、、
実際に旦那の職場関係の方のご家族からコロナ陽性者が出て、その職場の方も検査結果が出る前咳症状があるとのことで旦那とは数日別居し、実家に避難していました。
そして職場の方が陰性とのことで今日合流したのですが、こんなことがあった直後にも関わらずゲームで知り合った人(ゲームやる人には悪いのですが、私はここも理解出来ない)と流れ星を見に行くとか言って出かけました。

私も1度はいいよって返事をしてしまったのもいけなかったとは思いますが、、、
数日離れていたし子どもは寝たにせよ一緒に過ごすとか、コロナの件が身近にあったからより一層気をつけないとなとか、私の実家にいて明日仕事もある家族もいるから夜中に帰って起こしたら悪いなとかそういう気遣いとか一切ない。
私も保育園で働いてるので今コロナのことがあったら大騒動なんです。
出かける前伝えたけど、ふらっと居なくなり、子どもを寝かしつけてる間いなくなりました。
実際今回のコロナ騒動で園の方にも相談していてより一層気をつけないといけないのに。
明日もいろいろ家の用事があるので忙しいんだけどって言ったら起きればいいんでしょ?とか言われて。

最近の行動や態度など私達を守るとか大切にするとかそういう気持ちが一切伝わって来ません。
もやもやした気持ちをぶつけることもありますが、それを改めるのは数日で日を追う事に薄れていき、あの話し合いはなんだっけ?となるのがいつもです。
なので私も旦那のことを大切だとは思えません。
こういう事が積み重なりいらいらともやもやが蓄積されていきます。
そうすると一緒にいる意味が分からなくなり離婚して新たなストレスフリーの生活を夢見たりします。

でも子どもはやはり感受性が強くて目の前でけんかはしまんが、私達が険悪だと仲を取り持とうと手を繋ぎ合わせようとしたりするんです。
そんな子どもを目の前にすると離婚とかってやっぱりしちゃいけないよな、こんな親だけど両親そろっていてあげた方がいいよな、って思います。

乱文失礼しました。。。
親や友達にもこんなこと相談出来ず、久しぶりに会ったらやっぱりこれだったので思い立ってここに吐き出させていただきました。。。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰だって同じ状況でしたらイライラしますよ、、、

知り合いや周りに陽性になった人はいませんが
どこで、誰が陽性なのかも
分からないし
もしもの事を考えたら
本当怖いですよね
自分が感染して保育園でコロナとか
恐ろしいのでそりゃイライラキリキリしますよ!💦
旦那さんもそこしっかりと
理解と協力して欲しいですね💦💦
ゲームで知り合った人と
流れ星?!(笑)
今行くかそれ!(笑)
って思いましたよ!(笑)
男同士ですか?
許しちゃダメですよ😭💦💦

• まりん

まりん

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    この状況もっと真剣に考えて欲しいですよね!
    男の子とその女の子の友達と行ったそうです。。。
    私もよく聞く前に許すべきではなかったです😔
    本当に無神経というか、考え無さすぎで、家庭のことをもっと考えるべきだと思うんですけどね。

• 8月23日