※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

豊橋市で不妊治療を考えています。つつじヶ丘と竹内産婦人科が近いですが、つつじヶ丘の評判が悪いようです。竹内産婦人科は駐車場が停めにくいとのこと。どちらが良いか教えてください。

豊橋市で不妊治療を考えているのですが調べると、つつじヶ丘と竹内産婦人科が近いみたいなんです。
クチコミを見るとつつじヶ丘の先生が評判が悪いらしく、竹内産婦人科はあまり情報が得られませんでした。
竹内産婦人科にしようかと思っているのですが駐車場が停めにくいみたいなのでちょっと迷います。

実際につつじヶ丘か竹内産婦人科に通っている方がいるならどのような感じかも聞いてみたいです。

つつじヶ丘と竹内産婦人科どちらが良いかぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

mii

つつじヶ丘は
先生がキツいみたいです😰
友達は竹内に通って妊娠して
今月無事出産しましたよ☺︎ ︎

• あか

あか

返信ありがとうございます!
    竹内でお友達さん妊娠されたんですね!おめでとうございます✨
    つつじヶ丘は先生キツイんですね😅

• 8月23日

母が通ってたみたいですが、つつじヶ丘の方が良いと言ってました。竹内さんの方は色々昔色々あったとかで😅

• あか

あか

返信ありがとうございます!
    お母様が通っていたのは不妊治療でですか?

• 8月23日
cana

つつじヶ丘、女の先生がめっちゃキツイと、友人が心折れて転院しました。
豊橋市内では竹内産婦人科が1番いいと思います😄
豊橋市民病院もやっていますが、とても評判悪いです😅

私も竹内で体外して無事出産できました。
先生は1人の男の先生でとてもさっぱりしていますが、聞いた事には答えてくれるいい先生ですよ。診察も手際がいいので、待ち時間殆どないです😊
竹内で昔、色々あったのは免許のない助産師?がお産を担当していたということでニュースにまでなりました。でも、先生の腕がよくもったいないと周りからの後押しもあり、婦人科、不妊専門でまた新たにはじめたそうです。

もうそろそろまた私も竹内での通院を再開する予定です😊

• あか

あか

返信ありがとうございます!竹内が1番良いのですね!
    そんなニュースになったの知らなかったです😱
    でも周りの後押しもあって再開されたということは先生が信頼されていたということですね😆

• 8月23日
  • あか

あか

竹内で妊娠されたんですね!私も竹内にしようと思うのですが、調べたら駐車場が停めにくそうなのですがどうですかね?😅

• 8月23日
  • cana

cana

15年とか前の話になるので、結構前のことですよねー😄
    やっぱり、駅前の街中なので、狭いです。三ヶ所ありますが、全て埋まっていたことは1回くらいしかないです。
    私が朝早めのの診察ばかりをき希望していたからかもしれませんが。可能なら朝1番や午後1番とかで行くと多くあいてます😊

• 8月23日
ちー

つつじが丘は 女の先生が とにかく淡々としています。
あまりあたたかく励ましたりはしません。
それをどう思うかにもよるかと思います。
励まされたところで 妊娠しなければ意味もないと思うのですが、優しく励まされたい方には向いてないと思います。
が、息子さんなのか 男性の先生は感じは悪くなかったかと思います!!

看護師さんは 院としてと言うより、個人の性格なので、あたたかい人もいれば あまり愛想こない人もいました。
数年前の受付は普通な感じでした。。

• あか

あか

返信ありがとうございます!皆さん言うように先生が淡々としていそうですね…
    実際に会ってみないと分からないですがちょっと嫌ですね😅

• 8月23日
朱葉ッチ

まだコメント大丈夫でしょうか?

私はつつじヶ丘で30半ばから不妊治療始めて、人工受精から始まりでステップアップして体外受精で2年間かかり、一人目妊娠、二人目も体外受精で授かりました。

つつじヶ丘の方が近かったのと、主人の友人夫妻が竹内さんで二人目不妊治療してたのですが、40代にも関わらずずっと10回以上人工受精だけで体外は勧められなかったそうです。結果、二人目は妊娠には至らず治療中止したと聞きました。
不妊治療を受けるまで自分なりにいろいろ調べたので、適切なタイミングでステップアップを勧めてくれる方が良いと思ったからつつじヶ丘を選びました。

確かに女医先生は淡々としてドライな感じですが、質問したことにはしっかり答えてくれたし、何より妊娠した時に先生から「おめでとうございます」と言われた時は思わず涙が出ました。その時の先生は優しかったですよ。
つつじヶ丘は確かに男の先生の方が優しいです。