※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

夫と離婚を考えており、病気が原因で夫が耐えきれなくなった。単身赴任を受け入れられず、離婚も考え中。子供たちとの関係や未来について悩んでいる。どうすべきか。

夫と離婚まで話が進みました。
内容はわたしの病気が原因です。
お互い好きという気持ちはあっても、
夫はわたしの病気の症状に耐えきれなくなってしまった、と。
鬱のように落ち込んだり不安定になってしまうことがよくあり、物にも当たってしまいます。
わたしの実家の近くに子供とわたしが住み、
夫は今いるところで単身赴任と言う形で考えました。
単身赴任という方向で話が進んでいたんですが、
わたしの方が辛くなってしまいました。
近くに両親はいるから支えはあるけれど子供2人とわたしで一つのアパートで住むということ、夫が家に帰ってこない寂しさもものすごくあります。
本当病気がなかったら‥と何度も自分を責めました。
夫が耐えきれなくなってしまったことは十分わかります。
夫の仕事も不定休だし色々とストレスもあったりと不安定になってしまう自分がいて自分でもそれが止められなくて、本当に辛いです。
わたしは子供たちが夫と一緒に住めないということにも悲しくて涙が出てきます。子供たちも寂しいに決まってます。
単身赴任を受け入れられないなら夫が離婚も考えないといけないということを言われました。
わたしも色々考え単身赴任は意味があるのかわからなくなってしまい離婚をした方がいいのかと考えました。
夫のことは大好きです。子供たちもパパが大好きです。
でもどう考えたらいいのか分からなくなり、今に至ります。
ほんと泣いてばかりの日々です。
このような場合どうするべきなのでしょうか。

コメント

babymama

病気とは病院で診断されましたか?PMSだったりしませんか??

• ちょこ

ちょこ

もともと病気をもっていてその病気からだと思っています。

• 8月14日
  • babymama

babymama

病名聞かないと何とも言えませんが、精神的なものでしたら解決法はあるかと思います、、!
    実際私も疾患があるのですが治療を重ねて落ち着いてます💦

• 8月14日
ゆきだるま

凄い失礼で無神経な質問だと思います。
私はどんな病気なのかわかりませんが、ものに当ったり精神的に不安定になる。それに耐えられなくなった旦那さん。
これ、子供は大丈夫なのでしょうか…?虐待というより子供はその事を理解はできないだろうし、大人でも無理?限界なら子供は…と考えてしまいました💦

その病気になると必ずそのような不安定だったりものにあたってしまうものなのでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

病気からもありますしもともとの性格、産後のホルモンバランスからもあるかと思います。

• 8月14日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ならまずは専門家に話を聞きに行ったり色々改善策はあるのではないですかね?
    それでよくなるなら旦那様も変わるのかもしれないですし…

• 8月14日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。

• 8月14日
ママ

旦那さんがいなくなって子供達に当たってしまうことはないですか??
実家に帰ることはできないんでしょうか?