※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
子育て・グッズ

子供の髪の毛に悩んでいます。短く切るべきか悩んでいます。バリカンかハサミか、どちらがいいでしょうか?

2ヶ月過ぎの子供の髪の毛についてなんですが質問させてください💦
生まれた時から髪の毛フサフサだったんですが、元々頭皮も乳児湿疹がひどく小児科に行って診てもらった際に頭皮用のローションと軟膏を処方してもらいました😌
ベビーオイルでふやかしてから丁寧に頭を何回か洗うことで、だいぶ良くはなってきましたがまだまだウロコ状になっていて、時々赤みもあります😭
薬も塗っているのですが、、、髪の毛がフサフサ過ぎてかき分けながら頭皮に塗るのですが、髪の毛までベタベタになってしまい悲惨な状態になります😔
そこで、一層のこと思い切って短髪に切ってしまおうかと思ったのですが、、バリカンがいいのか、普通の子ども用ハサミで切った方がいいのか悩んでいます💦
どちらの方がいいとかありますか?💦
教えていただけると助かります😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐥

来週で2ヶ月になる男の子がいます。
うちの子も髪がフサフサで新生児には見えないほどの毛量です。顔も頭皮も乳児湿疹があります。ただ小児科に受診はしていませんが、
もう2回バリカンで刈りました!主人が使っている普通のバリカンです!
お子様が大人しくしているのであればバリカンでも大丈夫だと思います。
ただ後ろ(襟足)の所はお肉もあり段がついてしまっているので簡単に刈ることが出来ませんでした。出来るところだけ刈って、あとは赤ちゃん用の爪切りで切り落としました!
うちの子は特にバリカン負けすることなくだいぶ涼しめな髪型になりましたよ😊
バリカン、ハサミする時怖いかもしれませんが、注意して慎重にやれば大丈夫だと思います!!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    今日、バリカンを購入してきました😁!
    明日、断髪式をおこないます💪暑いし汗もいっぱいかいていているので、これでサッパリしてくれるといいのですが💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月14日