※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぴよ
妊娠・出産

7週0日の診察で心拍確認。つわりが突然収まり、不安でいっぱい。3週間後の診察待ちきれないです…要約の条件を厳守して、相談文の要点をまとめました。

今日で7週2日目です。
6週入ったすぐからつわりがひどく、何度も吐いたりしていたのですが、おとといくらいからまったく症状がありません。
ちなみに7週0日に診察に行ったばかりで、その際には心拍確認できました。

3日前に診察に行った際には、次は3週間後と言われましたが、今日行きたい気持ちが強くてたまらないです…ただ、この時期の腹痛や出血は流産の指標にはならないから、と以前に言われたこともあり、思いとどまろうともしています(/ _ ; )

7週2日目にして、約1週間ほどでつわりがなくなってしまうなんておかしいですよね。今は流産なんじゃないかと不安でいっぱいです。

コメント

ゆり🐱

つわりはすぐなくなる人もいますよ‼︎
絶対あるってゆうわけでもないですし(๑′ᴗ‵๑)
不安なら見にいくのもいいかもしれません‼︎

はじめてのママリ

つわりがある=ベビちゃん元気
ではありません。
わたしなんて初期から現在(9ヶ月目)までほぼつわりはありませんが、ベビちゃんは元気ですよー。
( ´ ▽ ` )ノつわりがないのはラッキーだと、思っていいよって先生に言われました。

ちょびんちょ

こんにちは!
わたしも5wから食べつわりありましたが最近落ち着いてきました♪そして出血などもなくいたって健康で助かってますが、フルタイムで仕事している上体調も落ち着いているので、逆に不安です汗

心拍確認して母子手帳ももらったのにお腹の中で死んじゃってたらどうしようと…。なのでお気持ちわかります。

次の検診は10月の二週目…

赤ちゃんの生命力を信じます(*´ー`*)

不安ですがお互い乗り越えましょう( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑ グッ

はるまま

こんにちは!
私も今日で7w2dです!
あたしもつわりなくなりました!

でも先生に
順調ですよって言われました!

あんまり心配なさらなくても
大丈夫だと思いますよ(・ω・)

がんばりましょ♡

ふう♡

私の場合も6wから悪阻が酷くなって8wでパタっとなくなりましたよ(´・ω・`;)
10wに入ってまた悪阻が来ましたけど…

悪阻があるから赤ちゃんが元気というわけでもないですし、出血や腹痛がないのであれば大丈夫だと思いますよ。

ひろぴよ

★ゆるり様
ついこの間まで強かった症状が急になくなってしまったので、とても不安になりました。また調子を見て、病院に行くことも考えたいと思います。本当にありがとうございました。

★にゃんこ先生様
そうですね(/ _ ; )あったときは、いつまでこの辛さに耐えなければいけないのか…ととても辛かったです。なくなると不安ですが、もう少し待ってみようと思います。貴重なお時間いただき、ありがとうございます。

★ちょびんちょ様
私も仕事をしているので、同じですね(>_<)次の診察もちょうど10月の2週です。母子手帳のgoサインが出るはず…お互い楽しみに、赤ちゃんを信じて待ってみましょう!お返事、ありがとうございます。

★あいたん様
まったく同じですね!!!(*^_^*)とてもびっくり、嬉しいです。つわり、今の時期になくなっても赤ちゃん元気だったんすね。本当に勇気付けられました。貴重なご助言、ありがとうございます。

★ふみみ様
つわりが戻ってくる、ということもあるようですね。辛いですが、戻ってきて欲しいという気持もあったりします(;_;)子宮内の出血はあるそうなんですが、目に見える出血等はないので、もう少し様子をみます。本当にありがとうございました。

ひろぴよ

皆さまにこんなにお返事をいただけると思っておらず、本当に助かりました。
今日は仕事がおやすみで、考えていても負のループに陥るだけ、と思い切って寝ていたので、起きて驚きました。
本当に感謝です。