※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

不正出血が続き、婦人科で検査を受けたが原因が分からず不安。子宮がん検査は陰性。別の婦人科で再検査予定。不安な症状について経験を聞きたい。

現在妊娠はしておらず、不正出血が半年ほど前から毎月1週間から10日ほどあります。
量はおりものシートでなんとか間に合う程度です。
婦人科に行ったら排卵が遅れると出血するとの事。
妊娠前はかなり生理不順でしたが不正出血がこんなに続く事は一度もありませんでした😢
出産してからは前よりはかなり規則的に生理が来るようになりました。
不正出血が続き子宮がん検査もしましたが陰性でした。
不安でセカンドオピニオンで別の婦人科に行くと
子宮の入り口からの出血だと言われ念の為クラミジアの検査だけして1週間後にまた行く事になりました。
軽い下腹部の痛みもたまにあって不安で仕方ないのですが、不正出血が続いた経験のある方原因は何でしたか?
トイレに行くたび血を見て不安になります😢

コメント

はじめてのままり

医者ではないので絶対大丈夫とは言えないですが、わたしも元から不正持ちでストレスがどっと来ると次の日から出血始まって排卵はしない、生理も不正のせいで来ない、それが3ヶ月とか毎月どこかしらで2週間くらい出血あったので婦人科に相談行ったら子宮頸がんと体がんを検査しても陰性でホルモンバランス崩れてるのかもねってことで妊活中もあったのでクロミッド と言うホルモン剤貰ってました💦それから数ヶ月は生理以外出血もなく過ごしていて毎月なんとか排卵もしていました☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます😭❤︎
    やっぱりストレスとかですかね😞
    もし私の不正出血が病気が原因じゃないとしたら、ストレスや睡眠不足が続いているのでかなり思い当たる点はあります😞
    すぐにではありませんが、いつか2人目を授かれたらなと思っているのでもし病気なのに見つけられてなかったらと不安で😢
    ホルモン剤の事も次病院に行った際相談してみます(^^)
    個人差あるかと思いますが、お薬服用されていて副作用などありましたか?

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは出血はじまった時に前日にかなりのストレス感じたりすることがあったのでストレスだなぁってわかったんですけど😱
    多分今はまだいらないってなってるとピルかもしれないですね☺️
    クロミッド ってやつは副作用ないです☺️
    不正出血あっても生理はちゃんときてるんですか?

• 8月14日
  • mama

mama

そうだったのですね😭
    私もかなりストレス溜まりやすいのでストレスが原因かもしれません😞
    子供とても可愛いですが、やはり母親になると気晴らしもなかなか出来ないので大変ですよね💦
    クロミッドは副作用ないんですね!
    ピルもクロミッドも服用したことが無いので参考になります☺️
    生理は予定日から10日ほど遅れたりはありますが、ちゃんと来ていて量も期間も妊娠前と変わりません🐣

• 8月14日
あみ

今更の投稿ですみません。😣😣
私も今同様の症状で、不正出血が毎月あるのですが、婦人科ではホルモンバランスの乱れとし言われず心配です。
その後どうでしたか?😣結局不正出血はどのくらい続きました?😣結果や経過を教えていただけますと幸いです。