※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
産婦人科・小児科

帝王切開の傷跡の上に硬いしこりがあり、痛みがある。検査した方が良いでしょうか?

帝王切開の傷跡の上のしこりについて。

2年前に帝王切開で下の子を産みました(1人目も帝王切開)

その後、横に切開した傷の上がポコッとしておりネットなどでも調べたのですが年数が経つと戻る等書いてありました。

でも2年経っても治らずポコッとしているところは少し硬い感じがします。

調べているうちに癒着か何かなのかなぁーと思っているのですが検査にいった方が良いのでしょうか???

押したり、激しい運動をしたりすると痛む事があります。

コメント

deleted user

ケロイド体質なんだと思いますよ😣
私もしばらくは下着が当たって痛かったです🤢

ゆむ

私も1年半経ちましたが
未だにズキっとくるときあるし
しっかり傷が盛り上がってます🤣

まろち

私も盛り上がりがあります。ケロイドだと思うのですが、1人目産んだあと気になっていました😭
2人目の帝王切開の時先生から、ケロイドもついでに取っておきましたよ!傷口が綺麗になった!とわざわざ報告うけるくらい盛り上がっていました😂
ちなみに今ですが、先生の頑張りも虚しく、みみず腫れのケロイドができてます😂

ひさぽよ

私も盛り上がりがあり、たまーに痛む時があります😂
友人が注射すれば多少綺麗に治ると病院で言われたそうです。