※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

昨日、マンションのポストに管理会社から「ベランダで喫煙やバーベキュ…


昨日、マンションのポストに
管理会社から
「ベランダで喫煙やバーベキューをしないで下さい」
という旨の
チラシが全部屋に投函されていました。

喫煙はありえますが、バーベキュー?🤔
うちのマンションはベランダがめちゃくちゃ狭くて
絶対にバーベキューするスペースなんか
ないのにな…と思っていたのですが、
今日22時過ぎに、隣のマンションの屋上で
バーベキューする人たちが😱

めちゃくちゃどんちゃん騒ぎ!って感じではないですが
匂いはしますし、声も聞こえます。

うちのマンションは9回建てで、
隣のマンションは4階建て?くらいです。

うちのマンションではなく、隣のマンションの
バーベキューの匂い?がうちのマンションまで
流れてきたのが苦情になったのかもしれません💦

管理会社に「バーベキューは隣のマンションだと
思います」と言っていいと思いますか?
隣のマンションの管理会社に注意とか
してくれるんでしょうかね…?


匂いや声もそうですが、時間も時間で
うちのマンションはファミリーが多いので
あんまり遅い時間まで騒がしくされるのも
我が家も困ります💦

コメント

ななみ

言っていいと思います。
もしくはマンションだと大体どこかに管理会社の連絡先書いてあるので直接連絡してもいいかなと

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私が確認したのは今日だけですが、既に苦情が来ているので今回が初めてではないかもしれません💦

    一度連絡してみようと思います😭 本当にこんな時間まで迷惑すぎます…

    • 8月13日
はな

相手側のマンションとお住まいのところは管理会社別ですか?
そっち側の管理会社に直接言ってもいいと思います!

バーベキューはもちろんアレですが、ベランダで喫煙も禁止って初めて聞きました。
厳しいマンションなんですね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    管理会社は別です。一応調べて向こうの管理会社の名前も確認したので一度連絡してみようと思います💦

    うちのマンションはベランダで火気を扱うことが禁止されているので、バーベキューはもちろん、タバコも禁止になっています。

    私自身が、前のマンションで隣の方のベランダタバコに参ってしまい、ベランダでタバコが禁止されている今のマンションを選んで越してきました😣

    • 8月13日
deleted user

マンションで、バーベキューすごいですね笑

そこまでして、やりたいんですね💦

匂いの件は言っていいと思います‼︎

ベランダも共用スペースだから、喫煙が禁止なのは、当たり前の認識でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    隣のマンションは屋上に上がれるようになっているみたいで、そのスペースでテント?みたいなの立ててやっています💦

    時間も時間だし、バーベキューすると匂いも出るし、本当にやめてほしいです😣

    共用スペースでタバコがダメなのは結構当たり前ですよね💦 いかに守らずベランダで吸ってる方が多いんだろうなと嫌になります😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テントまで∑(゚Д゚)
    つわものですね😭

    夜でも、その時間はまだ、換気の意味でも窓開けたいのに、腹立ちますね‼︎

    コロナで、ストレス発散したい気持ちは、すごーくわかるけど、その人たちのストレス発散のために他人がストレス溜めてる…
    ほんと、人のこと考えて欲しいですよね‼︎

    喫煙も、そうだけど禁止なのは、守れよーって感じですよね😭

    • 8月14日