※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

50日の赤ちゃんがミルクを飲んでお腹いっぱいになってもなかなか寝ない状況で、授乳クッションを使うとすぐ寝るが、ベッドに下ろすと起きて泣いてしまう。授乳した瞬間に寝る繰り返しについて、この時期によくあることですか?

生後50日です。

ミルクを飲んでお腹いっぱいですが、なかなか寝ません。
授乳クッションを使い授乳をするとすぐ寝ますが、
ベッドに下ろすとすぐに起き、泣いてしまいます💦
そして授乳したくわえた瞬間に寝る、、
その繰り返しです。

この時期って、そんなもんですかね?😲

コメント

ママリ

個人差がありますが、そんなもんだと思います!
我が家はの上の子は、抱っこで寝ても、ベッドにおろすとすぐに起きてました。
下の子は、まったく起きずに寝てました。
いろいろな子がいるので、あまり気にしないことが1番です。
いずれ、ぐっすり寝てくれます!

• サン3

サン3

返信遅れました🙇‍♂️ 個人差はあるもののそんなもんなんですね、、安心しました。そのうち楽になりますよね、思いっきり抱っこに付き合おうと思います(^^)

• 8月15日
あおいママ

布団に寝かせると泣いちゃいますよね〜😅
今はお母さんの肌が安心する時期なんですよ😌
添い乳は考えてませんか?
賛否両論あるとは思いますが、私は病院で同室になって2日目から添い乳をしてました!
よく寝てくれましたよ〜😊
睡眠サイクルができた頃に添い乳卒業しました!

• サン3

サン3

返信おくれました🙇‍♂️ そうなんです💦俗に言う背中スイッチですね。。添い乳は、保護器を使わないと授乳できないので難しく、、まだ試したことがありません💦 ちょっと頑張ってみようかなと思います!

• 8月15日