※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

暑い日に上下別れてる服を着せると、お腹が出てしまうのはどうしたらいいでしょうか?メッシュのタンクトップなどを着せている方もいますか?夏は二枚着させるのは暑いですよね?

上下別れてる服を着させるときこんな暑い日はTシャツの下に何も着せないですよね?

でも抱っこする度にお腹が出ちゃうのはどうしたら良いのでしょうか?

皆さんメッシュのタンクトップとか着させてるんでしょうか?

夏は二枚着させるのはさすがに暑いですよね?

コメント

∞まぁみん∞

うちはボディ肌着着せてますよ。
汗かいた時にTシャツがベタッとくっつくのは大人でも気持ち悪いですし、肌着に汗吸わせてますよ。
メッシュの肌着です。

☺︎☺︎☺︎ママ

一応汗吸わせる為に薄い肌着、タンクトップを着せています。
可愛い柄がついたもの、印刷されてる服は汗を吸いにくいのでほんっとうっすいのを着せています!

少し大きめのを着せて肌着をズボンに入れるとお腹出ないですよ(^^)

調節難しいですよね…

canaria

タンクの下着着せてますよσ(^_^;)
汗吸わせた方がいいのでσ(^_^;)

MOMO

今は半袖のボディ肌着に上下分かれている服着せてますよ!
抱っこした時にお腹でるのもかわいそうだし、もう少し暑くなったらメッシュのタンクトップに変える予定です!

服屋さんとかでも聞いたりしまりたが、2枚着せるか1枚かはお母さんたち次第ですねーって言われましたよ♪

年中下着着せてます💡
夏は汗を吸収してくれる夏用のタンクトップの下着を、冬は防寒の分厚い長袖の下着を(^^)

部屋は汗をかかない温度にして、お外(公園や支援センター)とかでは汗かかすだけかかしてこまめな水分補給とたまにあおいだり冷却タオルあてたりして、遊び終わったらすぐに汗を拭いて着替えさせてから帰ってます(❁´ω`❁)

UNIQLOのメッシュのタンクトップのボディ肌着着せています(*^_^*)

以前、汗を吸ってくれなくて汗疹がヒドく出てしまったという子がいたので(>_<)

まぁチャンママ

下着は、汗を吸収してくれるので、タンクトップのを着せてます。
家にいて暑いときは、オムツに下着だけでいたりしてます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます❗
    やはり服の下にタンクトップ肌着着させてるんですね💦💦
    二枚着させるとどうも暑いんじゃないかと思ってしまいますが肌着で汗を吸いとってくれる役目があるんですよね💧

• 7月4日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

いえいえ🎵
    結構悩みますよね❗
    服だけ着せたら、汗を吸いとっってくれなくて、汗疹でたので、そうしました。
    ただ、暑いときと、涼しい時があって、悩みます

• 7月4日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

やっぱり汗疹出ちゃいますよね💦💦
    UNIQLOのメッシュのタンクトップ2枚しか持ってないので買いに行かないと‼
    週末の方が安いですもんね!
    2枚じゃ足りない😨

• 7月4日
トマト大好き❤

皆様回答ありがとうございます❗
まとめてのお返事でスミマセン💦💦
皆さん肌着着させてるんですね💦💦 って言うかそれが常識だったんですね😥
そう言われれば昨日お風呂入る前背中が汗疹になってました😨
二枚着させると暑いと思ってましたがメッシュのタンクトップを着させたいと思います‼