※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳の場合は緑茶は飲んでも平気ですか??妊婦の時からダメと聞いてきて飲んでなかったのですが…

母乳の場合は緑茶は飲んでも平気ですか??
妊婦の時からダメと聞いてきて飲んでなかったのですが…

コメント

ママリ

平気ですよ^_^めちゃくちゃ飲んでます

ゆう

普通の緑茶にはカフェインが含まれているので気になる方は気にして飲まないと思います💦私もそうでした💦
緑茶を飲まない事でストレスになるくらいなら1日1,2杯程度ならいいかと。
今はノンカフェインの粉末も売られてますし水出し緑茶ならカフェイン含まれないと思います😊

マママ

気にせず飲んでました!

らるるたん 

少しなら良いと思いますけど、
神経質なタイプの方であればカフェインが原因で夜寝ない子になったりという話しもあるので心配だったらやめといた方が😣
私は妊娠前毎日緑茶で一人目の時も後期まで止めて途中で少しなら良いんだよと助産師さんに言われて飲むようになりました!
なので今回も少しは飲んでます😁😁
母乳育児出来たら少し飲んで後は爽健美茶とかで過ごします😭😭

3兄妹ママ

母が緑茶派なので毎日飲んでますが、子供は何も問題なく元気ですよ。
でも私はほうじ茶が好きなので、緑茶は一日2杯程度です。

たまむすび

たまたまだと思いますが、、🤣
産後の入院中、旦那に飲み物を買ってきてもらったのですが緑茶をがぶがぶ飲んだ日に娘が朝までちっとも寝ず😱
それからカフェイン恐ろしくて(笑)、しばらく飲むの控えてました!

様子見ながら飲む量や時間を決めて飲んでみるといいかもです😊