※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

子宮頸がんは帝王切開の人がなりやすいと聞いたけど、他の人もなる可能性はある?手術前の不安や願いも伝えています。

今日旦那に、子宮頸がんになるのは、帝王切開のひとがなるらしいよと言われたのですが、帝王切開の人じゃなくても確率はありますよね?
もしかして、子宮頸がんで手術したひとが、帝王切開になるかもしれないってことがいいたかったんですかね😂

今月末に子宮頸がんの前癌?で手術します。
また尿道カテーテル、脊髄麻酔?こわいです😨

進行してませんように。。

ふじに完治しますように。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと…
性行為をした女性はほぼなる病気です。
違いは悪性か良性かってだけです。
悪性の方はコロナよりも多くなくなってる方がいます。
旦那さんもうちょっと勉強されてください💦って思ったけど怖がらせないためにわざと言ったのかな?とも思いました。

早い段階で見つかってよかったですね!頑張ってください😖✨

あーちゃんママ

帝王切開した人がなるとは限りません😓
ヒトパピローマウィルスというものの感染が関係しています。性交渉で感染するものなので、誰でもあり得ます。

rik

帝王切開の人じゃなくてもなりますよ!帝王切開が子宮頸癌のリスクを上げている事もないと思いますよ!

手術成功するといいですね😢
上手くいきますように…🙏

おもち

帝王切開する前になる方もいますよ😢