※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

身内にイライラが強い。第二子も男の子でショック。女の子希望が叶わず、嫉妬と複雑な気持ち。泣いてしまい、お腹の子に申し訳ない気持ち。背中を押してほしい。

吐き出させて下さい
身内にイライラがやばいです。

上の子が男の子だったので、次は女の子を希望してましたが、第二子も男の子確定でした。
今日兄夫婦から、おめでたの連絡があり、性別は女の子。
やっぱり女の子がいいね、と一言。
私が女の子希望してて男の子だったのを知ってての発言がショックでした。
悪気はないんでしょうが辛かったです。きっと嫉妬ですよね…

元気ならどちらでもいい!と割り切れるようになった矢先、こんな感情になるなんて…
何か複雑すぎて大泣きしてしまいました。情けないですが…
泣いたことで、お腹の子にも申し訳ない気持ちになり、それで更に泣いてしまうという悪循環に。
どなたか背中を押してください…。

コメント

ななこ

男の子、可愛いじゃないですか☺️
私は第二子も男の子がいいです!
異性の兄弟より、同性の兄弟の方がいいと思ってます😊

あずもち

私も2人目女の子👧希望でした。
ですが男の子でした。2回流産しての妊娠だったので元気に産まれてくれたらもう性別なんてどっちでもいい!と思ってたのに。。
周りが女の子産んだりしててなんであの子は簡単に女の子授かれるの?と妬んじゃってる自分がいます。
祖母や義母に3人目!とか言われるし。。落ち込んぢゃいます😥
2人とも可愛いし宝物ですが女の子欲しかったなぁ。

♡一姫二太郎のmama♡

義理兄の嫁が私たち、夫婦を妬んでました。
私は元はシングルで長男は元旦那との子供であまり良く思われてなくて娘を妊娠して性別が分かった時、周りに報告したら義理兄の嫁が『何でうちには女みたいな男しか生まれなくてあそこん家は女の子が出来るの?』って言ってたらしいです。
子供が可哀想だと思いましたがその1年後にそこん家も3人目で女の子が生まれましたが親戚とかの集まりで集まった時、ずっと抱っこしててお義母さんにでさえ、抱っこさせずでした。
めっちゃ過保護に育ててます!

にゃんこ大戦争

お気持ち分かります。
私も二人目女の子を希望してて男の子でした。
女の子希望と知っててのそういう発言は、マウンティングしたいのかなぁと思ってしまってモヤモヤしますよね😣

私は自分が同性姉妹で育ってあまりいい思い出がないので、我が子は異性で育てたかったんですが、こればかりはどうにもならないなぁと😔

でも、下の子ってすごく可愛いです(笑)
3歳になりましたが、産まれてからずっと可愛いです(笑)
女の子ならもっと可愛かったのかなぁとつい思ってしまいますが、それでも今の次男の可愛さを満喫してます😁

少しずつでいいので、落ち着いた気持ちで出産の日を迎えられるように、泣きたい時は泣いていいと思いますよ☺️

ヨッシー

男の子サゲで女の子アゲな世の中になってるのか、女の子のママからは嫌味言われますが。
男の子2人のあと3人目が女の子のママさんは凄ーく長女を可愛がり兄弟で愛情の差を感じるくらい過保護?になってるのを見て、お兄ちゃん達が可哀想に思えました。

私が言うと少しは前向きになれるかな?(笑)
子供達はやっぱり同性が良いみたいです。

私も女の子欲しい気持ちは100%捨て切れませんが現実ムリなので気持ちの切り替えをしている最中です。

男の子は単純で優しいし、面白いですよ。

3兄妹mama🫧

私も2人目が男の子だとわかりました。
女の子を希望していたことを知っていてその発言はモヤモヤしますよね!

私も男女いるママさんに「男の子兄弟はやんちゃで大変そうだよね(笑)私なら無理!」って言われてムカついたしモヤモヤしました。

私も女の子希望だったので性別がわかって泣いてしまいました…
ですが、きっと産まれたら可愛いんだろうな〜とも思ってます✨
同じ男の子兄弟のママ、がんばりましょう😊

はる🌸

わたしも2人目女の子希望で
夫婦で産み分けも頑張りましたが男の子でした!
3人目は考えれなくなりました😂

その中でそう言った言われ方されるとモヤモヤしますよね😭😭

でも、親は男、女で欲しいって
思うけど子供からしたら
同性の兄弟の方がいい!と思うようにしてます🤣

実際わたしが兄妹いますが
同性の方がいいなと感じてるからです!
お互い男の子兄弟のママ頑張りましょう!

初めてのママリ

お気持ちわかります!二人目女の子を熱望していたので男の子とわかった時はネットで男の子から女の子とかばっかりで検索かけては望みを捨てたくなかったです😭笑
ですが、産まれたらやっぱり本当に可愛くて!!性別のことでこんなに悩んでたことが申し訳なくなるほどかわいくて😭♡
今では兄弟で遊ぶようになって、みててほんとにかわいいです☺️今三人目を妊娠していて性別分かっていないですが、女の子ならそれは嬉しいですけど、三人目も男の子でいいかなって思ってます☺️同性の方が子供たちにとっては一緒に遊べるしいいなぁと思ってます😂❤️

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃくちゃ羨ましいです❤️うちは三姉妹なので🥺
三姉妹も可愛くてたまりませんが
いまだに
兄弟を育ててみたいという思いは抜けません😆‼️
うちは田舎なので、男の子2人だと安泰だねー👏と褒められますよ!
私なんて次は?4人目は?とうざったく近所のばあさまたちから言われます😨
ちなみに私も3人目女の子かもとなった時は泣きました。落ち込みました。楽しくないマタニティライフで産まれるまで受け入れることもできずでしたよ💦周りから色々言われていたので。でも、産まれた瞬間、性別とかより目の前に大きな産声をあげた我が子が可愛くて可愛くて。今ではずーっと抱っこしておきたいです!

はじめてのママリ🔰

二人目男の子みたいでやっぱり女の子がよくて悲しかったときに、親戚が女の子とわかり本当にショックでした

向こうは悪気はないんですよね
でも性別の話はデリケートなのでしてほしくないですよね

私も泣いてしまいました
出産後もしばらく会いたくないです

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子がいいねってどういう意味を含んでるんでしょうね。
逆にやっぱり男の子がいいねって今度言ってみては?