※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

トイトレ一回始めたんですけどおまるに座るのを怖がっていていつから始めればいいですか😵💦

トイトレ一回始めたんですけどおまるに座るのを怖がっていていつから始めればいいですか😵💦

コメント

3人目

まずはトイレが怖くないということから始めてみては?☺️
絵本だったり我が家は絵本苦手なのでDVDで教えてあげました!!
何度も何度もイメトレしてからトイレ行く?といってみると恐る恐るですがいってくれましたよ🙌
2歳5ヶ月なら全然焦ることないです🥰

• まりっぺ

まりっぺ

一応トイレには、行ってくれるんですけどおまるをみたら座り込んでしまって…

• 8月13日
  • 3人目

3人目

座るのが楽しい!って思うことが大切ですね!!
    そういう絵本沢山ありますよ☺️
    トイレ行けることだけでも沢山沢山褒めてあげるとやる気あがってくれます^ ^
    あまりに怖いと言うようなら一旦やめることも1つです。一般的には3歳からで十分ですので🙆‍♀️
    下の方と同じく少しの間でしたがご褒美シールやってました!!

• 8月13日

トイレに好きなキャラクターなどのステッカーとか写真とか置いておくのどうですか?😊
最初は座れただけでもご褒美シールでゲーム感覚にしてみたり😀

• まりっぺ

まりっぺ

やってみます✨

• 8月13日