※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

愚痴です。男は仕事すると労わってもらい家事育児少しするだけで偉い!良…

愚痴です。
男は仕事すると労わってもらい家事育児少しするだけで偉い!良い旦那さん〜。イクメン〜。
と褒められるのに女は家事育児当たり前ましてや仕事も当たり前。
遊びも趣味も睡眠時間もゆっくりご飯食べる時間もなにもかも犠牲にしてるのはこっちなのに。
男はなにも変わってないのに。
痛い思いして産むのもこっちなのに。
褒められるのはいつも男。
夜中起きるわけもなくご飯もゆっくり食べてるのにたまに寝かしつけ。たまに子供と公園。たまにお家で子供とお留守番するだけで褒められる。
男も同じ親で子育てするの当たり前。
なんで女だけ当たり前で終わらされるのかほんとに理解できない。イライラします。

コメント

ママ

私も今日イライラしましたー
たまには、息子お風呂に入れて〜って言ったら
ママが楽になるなら〜って言われて
楽になるなら?は?
子育てだろ~そーゆー基準じゃなくない?ってなりました😢🙄

• みくり

みくり

それは腹立ちますね😨
    自分の子のことするの当たり前なのにほんとにイライラしますよね😨

• 8月13日
  • ママ

ママ

なのに俺はしとる方だと思うけどな〜って言うので
    はぁーーーって感じです
    自分で言うな〜て思います。

• 8月13日
  • みくり

みくり

わかります!
    俺イクメンよな〜!
    とか言われます。

• 8月14日
  • ママ

ママ

ふざけるなーー!ですよね笑

• 8月14日
  • みくり

みくり

ほんとにそうですよね!!

• 8月14日
riii

ほんとそれですよ!!
まさに私も同じこと思ってさっきイライラしてます!
人の前ではしてますアピール凄いんですが、人がいないとほんと携帯ばっかりで動いてくれません😒!
育休で時間があるんでしょ!みたいな事も行ってくるのがほんと腹立ちます!なら妊娠、出産、家事、育児全部変わってやってみろよ!!ってなりますよね!!
なんで女は出かけるのにも子供預けるのにも許可を聞いてからしかいけないの?ありがとう!って言わないといけないの?ってなります!!おかしいですよね😩😩

• みくり

みくり

ほんとそれです!!
    いちいち許可取らないといけないならそっちも許可取れよって思います。
    子供連れて遊びに行くのと1人で遊びに行くのと全然違いますしね!
    そこ分かってないですよね😭

• 8月14日