※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生時代からの友人との関係に悩んでいます。最近、友人の行動に違和感を感じています。友人がSNSで不快な発言をしていたり、自分に向けているのではないかと感じています。関係がしんどいです。

気を遣ってまで関わっていくべきでしょうか…
中学生の時から遊んでいる友人がいます。

結婚や子どもを持った時期は1年くらいわたしのほうが早いですが、子育ての相談や世間話はよくしていました。帰省するたび、年に2度ほど会っていました。

なので仲は良いと思っていたのですが、
なにかと気を遣っている自分に気がつきました。

相性が悪かったりもともと私のこと嫌いなのかなと思うのですが…

例えば、産後うつが酷く携帯を弄ることすらしんどかった時、「返事くらいしろよ」と次の日にTwitterに書かれたり。
あとは、わたしが今回コロナで帰省をやめたと連絡した2分後、「腹立つ、一生会いたくない」とTwitterに書いていました。

でも、年末は会おうなどと別日に返事があったりしました。
はじめはわたしじゃないかな?と思ったのですが、いつもTwitterに文句を書くタイミングがわたしが断りを入れた時や返事できなかった時なので、わたしだと思うんです。

もうしんどいです。

コメント

deleted user

仲が良い友達なら、ストレートに、これ私のことよね?言いたいことあるなら直で言ってほしいと言いますかね💦
そこで向こうが納得のいく説明してくれたらいいですが、適当に、あなたのことじゃないから〜みたいな返事とか、逆ギレしてくるような感じならもう無理して付き合う必要ないのでフェードアウトします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらからアタックしてみてもいいですかね😭ほんと嫌で、気遣うのしんどいです。

    あなたのことじゃないと誤魔化される気しかしません😅でも、こんな付き合いしんどいのでフェードアウトがいい気がしますよね…残念ですが、その方向で考えます。ありがとうございます😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

理由も分からない状況で相手にはっきりいわずに相手が見るかもしれないTwitterに書く、そんな人もう友達じゃないと思います。
バカにされてると思います。

もし連絡が来たら、一生会いたくないんじゃなかったの?と言って良いと思います。

帰省する程距離があるなら、わざわざブロックしたりはせずに放っておけば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バカにされてる…たしかに、前から下に見られている感じはありました…
    今回は4人グループで会う約束をしていたのですが、その子発信か、嫌がらせかのようにあとの3人から絵文字だけのラインが届いたりして💦いたずらかな…もうしんどくて、やめたいです💦

    また帰省する予定ではありますが、もう会わなくて良さそうですね😅

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰省って日数が限られていると思うので、会って楽しくない人とは会う必要ないですよ。

    直接言えないで本当は弱い人なんでしょうね。
    言い返さず我慢して偉いと思います。
    満たされない何かがあったり、幸せじゃないからそんな事をするんだと思いますよ😄

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです😭それだったら親と居たいなと思うほどマザコンファザコンです😅💦

    ほんと、Twitterに毎回書くので気分が悪く…SNS断ちしました。
    ほんとなにかがプツッと切れた感じがしたので、このまま消えちゃいます💦ありがとうございます。

    • 8月13日