※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

住宅ローンの支払いは旦那の名前で登録した家族カードでも可能ですか?完全私名義の別のクレカで支払うことはできないでしょうか?

住宅ローンの支払いは別名義のクレジットカードでもできますか??

マイホームを購入することになりました。

マイホームが10月中旬引き渡し予定で11月10日から支払いが始まります。
現在の賃貸の家賃等の支払いを私名義のクレジットカードで払っているので9月分の家賃を11月に引き落とし。
10月分の家賃を12月に引き落としになります。

できれば住宅ローンもクレジットカードにして家賃とマイホームの引き落としがダブらないようにしたいです。

ただ旦那は私名義のクレカの家族カードしか持っていないです。
家族カードでも旦那の名前で登録してあれば支払いに使用できますか?
出来ればそのカードは上限が決まってて普段の買い物で使いたいので完全私名義の別のクレカで払いたいとも思ってますがそれは無理でしょうか?

コメント

ひなの

ローンは口座引き落としですよ😌

• ひなの

ひなの

クレジットカードは関係ありません(^o^)

• 8月13日
ゆか

住宅ローンはローンを組んだ銀行口座からの引き落としが一般的ですよ。
銀行口座も別名義は無理だと思います。
クレカ引き落としだと銀行側に手数料かかりますし、引き落としの方が確実だからだとは思いますが😅

はじめてのママリ🔰

住宅ローンをクレカ払いは聞いたことないです😅
返済口座からの引き落としが一般的ですね😅

もしクレカOKだったとしても、ローンの名義人でないとダメだと思います。
家賃とローンの返済は別物かと😥
ローン返済は1日でも遅れたら、残額一括返済とかもあるくらいなので、クレカ払いはないんじゃないかと思います💦

タマ子

住宅ローンの支払いをクレジットカードで決済するって聞いたことないです。
ローン組まれるのですよね?
だとしたら口座引き落としが一般的です。

そうくんママ

住宅ローンは、カード払いはできません😅 
口座引き落としです。
基本、ローン組む銀行の口座がなかったら新しく作ります。

はじめてのママリ🔰

そもそもクレジットカード払いができません。