※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

添い乳のデメリットを知り、いつまで続けるか悩んでいます。添い乳の経験者の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後1ヵ月になる息子がいるのですが、1週間くらい前から添い乳が楽で1日に2〜3回ほどしています。ですが添い乳のデメリットを聞いてあまりしない方がいいのかなと😣添い乳されてた方、いつまで添い乳していましたか?やはり添い乳はやめていた方がいいですか?💦

コメント

今だにしてます〜笑笑

• coco

coco

そうなんですね☺️添い乳のメリットデメリットも人それぞれで感じ方違いますよね😚✨

• 8月14日

1歳2ヶ月で卒乳するまで夜間はしてましたよ😂
乳離が難しいとか、夜何回もおっぱいを探して起きてしまうとか確かにデメリットはあると思いますが、うちの子は自然と卒乳しました😊
でも下の子は、夜間断乳を早めにしたいので添い乳はしないでおこうかと思っています🤣
やっぱり朝まで起きずに寝てくれた方が楽ですからね🤣✨

• coco

coco

なるほどです😚😚みんながみんな添い乳で断乳大変すぎたー!って訳じゃないですもんね😳自分も楽だし息子もすぐ寝てくれるのでもう少しの間はしておこうかな、、(笑)😳😳

• 8月14日
あおいママ

1歳から保育園を考えているので、3週間前にやめました!
ちょうど3か月になったころです😊
未だに眠くなるとたまにおっぱい探したり泣くときもありますが、セルフでねんねしてくれたり、トントンでねんねしてくれるようになりました😆

• coco

coco

3ヵ月でやめられたんですね😳😳セルフでねんねしてくれたらどれほど楽だろ😭

• 8月14日
  • あおいママ

あおいママ

最初は泣いて泣いて可哀相でしたが、3日も経てば慣れてくれました😊
    ネントレまではいかないかもですが、お母さんの根性も必要だと思いました!

• 8月14日
  • coco

coco

そうですよね😭赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね😭💗

• 8月15日
  • あおいママ

あおいママ

卒乳までしてたって人もいれば、私の妹は噛まれるようになったら痛くて6か月でやめたとも言っていました😌
    寝る前だけミルクにしたら寝てくれたって言っていましたよ😊
    その子にあった辞め方があると思うのでがんばってくださいね!

• 8月15日