※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちょん
ココロ・悩み

蓄膿症で顔が腫れることはありますか?抗生剤を飲んで2日経っても腫れが引かない場合、手術が必要になることがあるのでしょうか?

お見苦しい写真で申し訳ありません。。写真ではわかりにくいのですが右側がアンパンマン状態でかなり腫れ上がっています。蓄膿症で顔が腫れることあるのでしょうか?

3日前から腫れ上がり今現在もこのような感じです。頭も腫れも痛いので日常生活が辛いです。軽い蓄膿症と言われ、抗生剤を飲み始めてまだ2日ですがいつになったら腫れはひくのでしょうか?
このまま腫れがひかないことってあるのでしょうか?手術になると考えるとビクビクしてしまいます。

コメント

抗生剤が合ってないのかもです💦💦
飲み続けずに病院に相談された方がいいと思います😣😣

• ひっちょん

ひっちょん

返信ありがとうございますm(_ _)m
    合ってないのでしょうか😭ちょうどお盆休みになってしまったのでお盆明けに朝イチでまた病院に行く予定です。

• 8月13日

退会ユーザー

アナフィラキシー症状かもしれないので、飲み続けずに様子見たほうがいいかもです💦
    私は抗生剤ではないのですが、別の薬で同じように腫れたり湿疹が出たりしたので🤧🤧

• 8月13日
  • ひっちょん

ひっちょん

わかりにくい文章でごめんなさい😣
    抗生剤を飲む前から腫れていました😭
    蓄膿症が原因かはわからないけどと医者からは言われたのですが蓄膿症でも顔が腫れることがあるのか気になって😭

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭早とちりごめんなさい😢😢

• 8月13日
  • ひっちょん

ひっちょん

いえいえ😃ご丁寧に返信ありがとうございます(*^^*)お盆明けもう一度病院に行ってきます!

• 8月13日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね😞💦
    あ、ちなみに主人が蓄膿で手術をしているのですが、腫れた事はなかったそうです😭!
    症状によるのかもですが...

• 8月13日
  • ひっちょん

ひっちょん

そうなんですね!症状それぞれなんでしょうか😭 ありがとうございますm(_ _)m

• 8月13日