※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がトイトレ中。布式トレーニングパンツがいいか、6吊式から始めるべきか相談。

2歳4ヶ月の娘がおります!
今、トイトレをしているところです。
保育園に行っているときは朝起きてからと、夜お風呂に入る前にトイレに誘って、ほぼでています。
昼間も出ているようです。
また、休日も昼間プラスしていかせています。

最近では、連れて行くタイミング以外でも、おしっこでる!と教えてくれた時は、行ったら出ることも増えてきました。
なのでオムツではなく、トレーニングパンツにしてみようと思います!

トレーニングパンツは、紙式と布式がありますが、どちらがおすすめでしょうか??
そして、布パンツの方は6吊式、3吊式とありますが、スタートはやはり6吊式からの方が安心なのでしょうか?

教えてくださると、助かります。よろしくお願いします!

コメント

あひるmoon

6層でも3層でも結局ズボンやら床やらに多少は漏れます。
なので動きやすさや蒸れやすから、あたしは3層の方が好きでした
そして洗濯しても3層ですら乾きにくい...ので6層って乾くのかしら?って思うほどです

むしろ夏で暑いので、もう普通のパンツっていう手もありかもです笑

• みきてぃ

みきてぃ

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    トレーニングパンツも結局は漏れてしまうのですね…。
    最近暑いのでパンツも検討してみます!

• 8月14日
★

普通のパンツの方が今後も使えるしベタベタになって効果ありますよ😂

• みきてぃ

みきてぃ

回答ありがとうございます!
    普通のパンツですね!
    トレーニングパンツは一時しか使わないのに、値段が高いので迷ってました〜。

• 8月14日