※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小中学生のお子さんをお持ちでリモートワーク中の方へ質問です。学校再開していても、子供が早く帰宅することで仕事が捗らないことはありますか?

小中学生のお子さんをお持ちで、リモートワークで働いてる方に質問です。
素朴な疑問なんですが、夏休み中じゃなければ、学校が再開していればリモートワークで困ることってありますか?
学校再開してても自由には外出しづらいから、やっぱり子供が家に早く帰ってくるから仕事が平時より捗らないとかあるのかなぁと、ふと疑問に思いました。

コメント

ママり

小1の息子が居ます!
元々は学童に通わせて、私も仕事通ってました😆

学校通ってる平日は静かだし普通に仕事できてます!

帰ってきても早い時間に隣で宿題やってくれるし私も見てあげられるので私的にはリモートなかなか好都合です🤣w
宿題終わったらお腹すいたー!おやつー!なのでまとめて買っておいたりしています。

ただ自分自身が家だから集中力切れたりするし、外との触れ合い少なくて寂しい、たまには世間話くらいしたい!ってなりましたw

忙しいお仕事してたり集中しなきゃいけない方は捗らない!ってなってしまうかもですね😅

私はリモート続けられるなら続けたい働き方です★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宿題見れるというメリットがあるんですね!
    コメントありがとうございます。😊

• 8月13日