※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ55
ココロ・悩み

産後の情緒不安定は普通のことですか?

先週急遽帝王切開で出産致しました。本日退院で1ヵ月実家に帰ります。実家には母も居るのですが、凄い不安で涙が出てきます。旦那にも週1で逢えるのですがとても寂しく思います。出産してからほぼ毎日こんな感じです。産後はこの様に情緒不安定になるのでしょうか?回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント

🩰

私も出産直後から毎日泣いてました( ´・_・`)
少しの事がとても不安にかんじたり…
産後特有のマタニティーブルーです!
少しずつ落ち着いてくるので
一人で悩まず不安は打ち明けていくといいですよ💓

みんさん

まずは、出産お疲れ様でした。実家へ帰られるとのことですので、甘えられるところは甘えてゆっくり身体を休めてくださいね。

私も緊急帝王切開で娘を出産しました。出産した後は、かなり情緒不安定でした。そういう時は心に素直に従い、泣きたい時はないていました。今は産後で情緒不安定で仕方ないことと、寂しいという思いも旦那や周囲に伝えていました。また新生児訪問の時に保健師さんに今の不安を吐き出していました。

産後二週間頃をピークに最初の一ヶ月位まで辛かったですが、徐々に気持ちも落ち着いてくるようになりましたよ。

のこのこ

私も帝王切開でした!
産後すぐに情緒不安定になりシャワー室でワーワー泣いてましたよ(T . T)💦
退院して実家に帰ってお母さんに甘えてました(^.^)
帝王切開だとお腹の傷もしばらく痛みますよね(T . T)とことんお母さんに甘えて子育て大変ですけど頑張って下さい!

ガーコ55

皆様回答ありがとうございました。m(_ _)m今実家なので母親は昔なったと言ってくれました。旦那にも寂しい事は伝えました。今度来た時にいろいろ話したいと思います。今は泣きたい時に泣いて旦那にも甘えたいと思います♡本当にありがとうございました。