※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まるまで就活するか、並行して進めるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産を機に退職しました。
現在、求職活動の名目で保育園の申し込みをしている状況です。
保育園が決まるまでは就活しないほうがいいのか、並行して就活をすすめるのか…
同じような方いたらアドバイスください。
保育園が決まらないと仕事もできない、けど求職活動だとなかなか保育園に受からない…と葛藤?してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、、、
求職活動の申告をして、保育園決まってから就活してますが、なかなか大変です😭
保育園決まると、慣らし保育があるので、なかなか就活できないし💦

でも、お子さんの性格もあると思うので、一概に言えませんが🤔
今、私は就活に必死です😭

参考にならずゴメンナサイ😭💦

初めてのママリ

私も3月に仕事をやめて、
6月から新しい職場を探しました。職場が、決まり、市役所に出す書類を、新しい職場の方に書いてもらい9月からの途中入園という形で保育園合格しました(´・ω・`)なかなか3か月間待ってらくれる職場も、なかったとは思いますが
職場の面接時、娘は4か月で、受からないと思ってましたが、どうしてもここで働きたい誠意をみせたら受かりました😂あとは、義理の家族からの協力があるなどと面接時話ししたら、スムーズに内定もらいました。なかなか両立して探すのは大変ですが、頑張ってください💚!