※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
妊娠・出産

予定日超過3日目。明日から誘発入院。持ち物の最終確認と準備をするが、必要なものだけ教えて欲しい。混乱を避けるため、使わなかったものは書かないで。

予定日超過3日目。
明日から誘発入院する事になりました🙌🏻

持ち物の最終確認や準備を
今日するんですが、
病院から持ってきてねと指示はないけど、
私はこれが必要だから持って行った!
必要だと聞いたから持って行った!
というもので、確実に使うものだけ教えてください🙇🏻

聞いて持って行ったけど使いませんでした、
などは申し訳ないのですが、
混乱するので書かないで頂けると嬉しいです💦💦

コメント

yyynon

冷房で寒いかもしれないからカーディガンみたいなんは一枚持っていきました!(^^)
あと、母乳パットは必要でしたよ!

• 日村

日村

母乳パットはとりあえず持ち物に載っていたので1袋だけ買って持っていく予定なんですが、入院中はどれくらい必要でしたか〜😊?もう少し持っていた方がいいですかね💦??

• 7月4日
  • yyynon

yyynon

おっぱいの出にもよるけど、私は3日目からかなり必要でした!できれば、授乳毎にかえたほうがいいみたいで(^^)
    一袋あれば大丈夫だと思いますよ!

そおそ、ストローも必須!陣痛きたら喉かわくぐらい叫んでしまうから!笑

• 7月4日
  • 日村

日村

一袋あれば大丈夫ですか??
    よかったです😊💕
    最悪足りなかったら持ってきて貰えばいいですもんね!

ストローみなさん必需品のようで…
    わすれずもっていきます!!!!

• 7月4日
  • yyynon

yyynon

そおですね!足らなかったら持ってきてもらえば大丈夫です(^^)
    やっと会えますねぇ❤️楽しみ!

• 7月4日
  • 日村

日村

そうですね!そうします☺️💕

本当楽しみです!!

• 7月4日
⁂⁂⁂

テニスボールが病院にないようなら、必要です((((;゚Д゚)))))))あと、自分のお泊りセット(笑)わたしは、育児記録書きたかったので、持って行きました(*^◯^*)あとは、ストロー、陣痛中、何かと喉が乾くので、ペットボトルだと飲めません((((;゚Д゚)))))))あと、ハンドタオル(*^◯^*)陣痛中、汗かくので、旦那が拭いてくれたりしました(・ω・)ノ

• 日村

日村

ストローとタオル入りそうですね!
    準備します!!
    テニスボールは使う人と使わない人分かれるみたいですが、やっはりあるのとないのでは全然違いましたか??

お泊まりセットって化粧水とかそういったものですか😊?

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

テニスボール、わたしは子宮口が6センチになるまで、使ったほうが楽でした(・ω・)ノだいたい、みなさん、いきみのがしに使うみたいです(*^◯^*)あったほうがわたしは良かったです(・ω・)ノ

そうです(*^◯^*)

あと、髪の毛縛るゴムとかです(・ω・)ノ髪の毛短かったら必要ないですが。。。

あと、産後はゾウの足みたいに、むくむので、メディキュットみたいなのがあると、だいぶ楽です((((;゚Д゚)))))))ないと、本当に苦しみます。。。苦しんでよかったら、いらないと思いますが(T_T)

• 7月4日
  • 日村

日村

なるほど🤔なら念のため持ってた方がいいですね…これは試さないとわからないですもんね💦

やっぱり化粧水などは要りますよね!
    わすれずもっていきます!

ゴムは持ち物に載ってたので準備OKです👌🏻
    着圧ソックスですね!
    これは要りそうですね…買ってきます😊💕

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あと、大事なもの忘れてました。。。

ウィダーインゼリーみたいなものです((((;゚Д゚)))))))わたしは、陣痛が長かったので、とてもご飯なんて食べられませんが、食べないと陣痛が弱くなってしまうので、ご飯たべられなかったので、ウィダーインゼリーをどうにか飲みました。。。ごはん食べるよりましです(笑)

• 7月4日
  • 日村

日村

そうなんですね😨💦
    それは最悪病院にコンビニがあるので
    主人に買ってきてもらおうかな…笑
    陣痛中はご飯食べられない方多いって聞きますもんね💦

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

たぶん、試してみて、必要ない人もいるから、ないと試すことすらできないので、あったほうがいいと思います。。。わたしは、横になっているより座ってるほうが陣痛中楽だったので、お尻の下にテニスボールいれて座ってました(T_T)

化粧水とかいります。あと、退院の時の洋服とか。。。写真とか撮るなら、なおさら。。。わたしは化粧する元気はなかったので。。。

普段、着圧の靴下なんて、買っただけで履いてても窮屈だったので、はかなかったですが産後は履いてたほうがらくでした((((;゚Д゚)))))))

• 7月4日
  • 日村

日村

そうですね!
    用意します!

退院の時の洋服は後から子どものものと一緒に持ってきてもらう予定です☺️👌🏻
    化粧!忘れてました…必要最低限の化粧品持って行こうかなあ…💦💦
    ずっとすっぴんで過ごされてましたか??

じゃあ着圧ソックスあった方が良さそうですね💦用意します!

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

後から持ってきてもらえるならいいと思います(・ω・)ノ

化粧、する人はするみたいですが、退院の時くらいかなぁ?わたしは、もっていきましたが、使いませんでした(・ω・)ノほぼ、病棟ではみんなしてませんでした(笑)集団で指導受けたりしますが、みんな疲れた顔してて(笑)化粧どころじゃなくて、ってか、する暇がないです((((;゚Д゚)))))))お股痛いし、赤ちゃん泣いたら、慣れないおっぱいとミルクとオムツ交換しないといけないので(T_T)退院の時する人はいるみたいですよぉ(*^◯^*)

わたしは毎日コンタクト入れていましたが、メガネの方もいました(・ω・)ノコンタクトなら、ケア用品必要だと思います(*^◯^*)

出産して18日ですが、結構覚えていないものですね(笑)ボロボロこれも、あれもってでてきて、すみません((((;゚Д゚)))))))

• 7月4日
  • 日村

日村

それもそうですね💦
    そんな余裕ないですよね💦
    退院前に持ってきてもらうことにします👌🏻

いえいえ、たくさん教えてくださってありがとうございます🙇🏻
    初めてなので助かります!!

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

下の方がいってますが、円座や授乳クッションは、病院にあると思います。。なので、必ず必要ってわけではないので、産院で聞いてみてください(*^◯^*)車で帰るなら、円座があったほうがいいと思います(・ω・)ノひとそれぞれで、わたしは退院の時はほとんどいたくなかったです(笑)トイレもはじめからいたくなかったので。。。でも、みなさん、トイレは苦労するみたいなので。。。

わたしも初めてで、わからないことだらけでした(*^◯^*)産後ショーツも、結局使わなかったし((((;゚Д゚)))))))

• 7月4日
  • 日村

日村

病院にあるところもあるんですか?
    確認しときます!!
    トイレはしんどいって聞きますね💦
    もう会陰切開恐怖すぎます.

そうなんですか😳
    やっぱりやらないとわからないですよね〜その時にならないと💦
    最悪要らないものは家族に持って帰ってもらうことにします🙇🏻笑

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちの産院は、授乳クッションも円座もありました(*^◯^*)切開するときはいたくないですが、縫うときが痛い(T_T)わたしは、痛み止めが聞いてくれたので、それ以外は大丈夫でしたぁ(*^◯^*)まぁ、ここまできたら、産むしかない(笑)車は痛いので、車に円座つんでもらっておいてください(笑)結構、道路の振動がつらいです(T_T)

それがいいと思います(・ω・)ノ退院の日は大荷物になるので(笑)

• 7月4日
  • 日村

日村

そうなんですね💦確認してみないとですね!
    切るの痛くないし、それどころじゃないってみんな言ってくれるんですけどわたし的には麻酔もなしに体を切るなんて😨ってかんじです💦いざしたらいけるんかもしれないですけど!笑

もうやるしかないですもんね!頑張ります!
    車にはクッション置いてもらっときます👌🏻

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも、痛いでしょって思ってました(笑)でも、実際、陣痛がきて、いきみたいときにいきんで、いきんでるときに切られるので、赤ちゃんの頭が出てきそうな時に切るので、赤ちゃんの頭が詰まってるほうがいたくて、全く感じません(笑)不思議ですよねぇ(笑)こればっかりは、体験しないとわからないですよねぇ(*^◯^*)

• 7月4日
  • 日村

日村

そうですよね😭
    想像しただけじゃもうただただおぞましいです。笑

• 7月4日
わんきちねこきち

母乳パッド
乳首クリーム
日記帳 ペン
動画が撮れるもの(携帯、ビデオ)
着圧ソックス
イヤホン 音楽
ストロー(ペットボトルに付けられるもの)
美白化粧品、顔パック

• 日村

日村

着圧ソックスはよく聞きますね!
    やっぱりあった方がいいですか?

顔パックも持って行かれたんですか?
    持っていくかどうか迷ってたんで聞けてよかったです😊💕

• 7月4日
  • わんきちねこきち

わんきちねこきち

産前も足が浮腫みましたが、産後の数日間は浮腫みがより酷かったです!
    浮腫みがあまり無い方でしたら不要かもしれません^^

産後、顔が疲れきっていて、自分へのリラックスもりますが、一気にくすみ、そばかす?が酷くなりましたよ!^^

あと、誘発が長引く可能性もありますので、リラックスできるものを持って行くことをお勧めします。音楽、本など。すぐに産まれたら読む暇はないと思いますが^^;

• 7月4日
  • 日村

日村

基本的に肥満妊婦で常に浮腫んでて…笑
    どうしたものかと💦笑
    一応準備しておきます!

なるほど!ならパック持ってた方が良さそうですね💦
    音楽は携帯で聞けるのでイヤホン絶対わすれずもっていきます!😭
    ありがとうございます🙇🏻

• 7月4日
ヤノハラ

イヤホンとipod的なもの→赤ちゃんがなかなか降りてこなくて陣痛中に階段昇降するときに気が紛れました

ペットボトルにつくストロー
ゼリー飲料

産後には円座クッション

• 日村

日村

ストローはペットボトルにつけれるタイプがいいんですね!用意します!!

イヤホンは必需品ですね😭!
    わすれずもっていきます!

円座クッションって言うのは
    切開したところが痛むからとかですか😨?

• 7月4日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

そうです、私は切開したところと痔になったのもあって重宝しました!

• 7月4日
  • 日村

日村

なるほど🤔用意しときます💦!

• 7月4日
てんし

今日退院したものです(o˘◡˘o)

必要なものは…

円座クッション!
会陰切開の痛みでしばらくは座れないです…。
これないと生きていけませんでした(>_<)

あとは飲み物いっぱい!あとウィダーインゼリー的なもの!
お産が長引くとめちゃ喉乾きます。ウィダーインゼリーは痛すぎて御飯なんて食べられないけど体力温存しておかないといけないってときに!

あとはのど飴!
陣痛で叫びすぎて喉を痛め咳がでました(>_<)咳すると会陰切開の傷に響くのでのど飴で誤魔化していました!

• 日村

日村

退院、出産おめでとうございます💕☺️

会陰切開そんなに痛むんですか😨?
    怖い…💦
    円座クッションすぐ用意します💦

なるほど…みなさんやっぱりウィダーとか飲まれるんですね!
    病院にコンビニがあるので、
    主人にお願いして買ってもらおうかな…😂

のど飴ですね👌🏻
    いくつか準備しときます!!

• 7月4日
  • てんし

てんし

ありがとうございます♡

やっぱり縫っているので痛みますね(>_<)
    抜糸しちゃえば痛くないみたいなので、糸がツル痛みなんてましょうね。
    下から産んだ方は、みんな『痛いですね〜』ってびっこ引いて廊下歩いてましたよ(笑)
    こうしてる今も円座クッションの上です(笑)

• 7月4日
  • 日村

日村

そうですよね💦縫ってるんですもんね💦
    いや〜もう痛みにほんまに弱いので、
    会陰切開にはびびり倒しです…😱😱

クッション忘れず用意しときます💦

• 7月4日