※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

保育園での匿名アンケートが玄関に掲示されていたことに驚きを感じています。普通の対応でしょうか?

保育園の事です。
匿名アンケートで
保育園に対する事なんでもいいので
匿名で書いてくださいと紙を渡され
色々と評価したり
フリーメッセージを書いたりしました。

匿名で。との事で
その他になんの説明も受けていませんでしたが
匿名でしたが
いい事しか書きませんでした。
先生に対していつもありがとうございます
とか、その様な気持ちを¨


しかし
保育園へ迎えに行った時
玄関のいつも色々掲示されている場所に
その匿名アンケート、
しかも直筆のものを切り取る形で
貼られていました¨

どう思われますか、、
それって普通ですか?
匿名アンケートをあんなみんなに
読まれる形で掲示するなんて、、と
私は正直驚きましたが
普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張り出しは聞いたことありませんが、以前勤めていた園では、匿名アンケートの内容をまとめて、園のホームページに載せていました。
あと、また別の園ですが、匿名アンケートと言い渡しますが、受け取ったらすぐに左上に保育士が名前を書いてました😂

  • mei

    mei

    そうなのですね😭一言説明が有れば少し考えて書いたのになと思いました😰

    • 8月13日
ママリ

そのまま利用することは、匿名なのであり得るかなと🤔
ショッピングモールなどにもよく掲示されてるのを見ます🤔

クレームをそのまま張り出すのはちょっと気になりますが、良いことならあまり違和感がないです😊

 なな

読まれる形で掲示されるのは想定内ですが、
直筆のままっていうのは嫌ですね😓