※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が生まれて友達との交流が減り、会う際の子供の預け先や負担が大きくなり、実家から遠く離れると特に困難を感じる。帰省時にはゆっくりしたいが、面倒くさがりな性格も影響している。

実家から遠方に住んでる方。子供生まれてから友達減りませんでしたか?💦
私はめっちゃ減りました😣

友達と会おうねーってLINEとかはしてたけど、実際会うとなると子供どうしよう…預け先が…って感じで面倒臭くなっちゃって💦実家がすぐ近くだと親に預けて遊んだりできるけど、離れてるとそれができなくて辛い😢
一時預かりとかもあるけどお金かかるし、そこまでして会うのもなー…って感じで、、
実家に帰省してる時に会う事はできるけど、実家にいる時はゆっくり寝たり休んだりしたくて…
元々面倒臭がりな性格なのがいけないんですけど😢

なんだか纏まりのない文章になってすみません💦

コメント

mii

友達減ったのかわかりませんが、同じ感じで友達と会う頻度がすごく減りました〜😭😭
私は実家に帰ったら、親と過ごしたくて友達より家族メインにしてしまうので余計です笑

• 🔰

🔰

わかります‼︎
    地元の友達は「帰ってきたら連絡ちょうだい!会おー!」
    って言ってくれるのに、結局連絡しない事が多いです💦
    嬉しいし会いたい気持ちはあるけど、実家でゆっくりしたくて💦💦
    ダメですよね〜😣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

もともと少なかった友達がほぼ0になりました。子持ちの友達が帰ってきたら遊ぼ連絡してと言ってくれてたのですが状況や子供の性格、育て方などが違いすぎて色々気を使ってしまい疲れるので全く連絡しなくなりました💦
たまたま近くに住んでてうちまで遊びに来てくれる高校時代の友達一人としか最近は遊ばなくなりました。

疎遠になりますよね💦
まだこども小さいし、親に預けてまで自分だけが遊ぶっていうのがどうしても出来ないです…💦かと言って子連れ同士で約束も実家でのんびりしたいので面倒でしてません😅

うちは義実家と自分の実家が車で40分くらいなので帰省時は大体どっちも行くので、そうなると友人との約束ってなかなか予定が立たないです💦

最近はこどもが2人になったのとコロナの関係でますます疎遠です😂