※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

子供との接し方に悩んでいます。保育園に預けず、家族との時間を大切にしています。イヤイヤ期や敏感な性格で、優しく接する方法を知りたいです。一時保育も考えていません。

毎日毎日毎日子供と一緒で優しくできません
保育園は義理親に2人目できてから…と言われてるのでいれてません。
2人目もレスなので出来るはずがなくこういう感じです。
実家も家族の時間を大事に、そっちにいなさい。と言われてます。
イヤイヤ期+他の子より敏感な性格なのでちょっとぐずついただけで叩いたり泣くような事をしちゃいます。疲れました。
どうしたら優しく接してあげられるのでしょう。
一時保育も面接などいろんな手続きがあるのでするつもりもないです

コメント

さちまま

実家の協力がないとお辛いですね。イヤイヤ期は特に、リフレッシュできないとキツイですよね。

自治体によっては週何日か託児を利用できるサービスがあるらしいです。支援センターに併設されていたり…

友達が専業主婦でも週一とかで預けてました。子どもにとっても刺激になって良いですよ!

私は妊娠中→産後にうつになり、体調に合わせて子どもに保育園に通ってもらっています。私の場合は少し離れる時間があった方が可愛いと思えました✨

カニ

優しく接するためには、やはり一時保育などして少しリフレッシュするしかないのでは??ずーっと一緒にいて優しく出来ないのであれば、面倒がらずに手続きすればいいと思います😩面接も一度だけですし。
私は利用してるので、離れた分、可愛さが増した気がします👌

ママリ

私も一時預かり利用してます。
もっと早くから預ければよかったです。

手続きそんなに面倒じゃないです^_^