※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプリン
子育て・グッズ

四歳差きょうだいで上の子がかまってちゃん。下の子との遊び方やリフレッシュ方法についてアドバイスを求めています。

きょうだい4歳差で、下の子がまだ小さいため、一緒に遊ぶには離れすぎています。そのせいか、上の子はいつまで経ってもかまってちゃんで、家にいると遊び相手をして欲しがり何もできないのでイライラします。

きょうだいお互い機嫌がいいと、一緒にアクティブなこと(踊ったり、マットで飛び跳ねたり)をして遊びますが、それ以外では下の子が邪魔をして喧嘩になり仲裁に入ることが多いし、本当に疲れます。

元々甘えん坊でかまちょの上の子なので、いつまでこんななのかとホトホト疲れます。今だけだから、とは思うけれど、この時期は旦那と休みもなかなか合わないし、夏休みのはずなのに自分は全然休めなくて、夏休み明けもコロナの影響で仕事満載だし、考えると鬱々としてきます…。

昨日の夜から今朝はたくさん眠れて朝はスッキリしてたのに、上の子のわがままで気分が悪くなりました。

四歳差のきょうだいの遊ばせ方や、自分のリフレッシュ方法、何かあればアドバイスください!

コメント

めちょ

うちも4歳差です!

うちの場合タブレットに頼っちゃってました😂
保育園にも行ってたし
私に遊んでーってのもあまりなかったんですよねぇ…

下の子が2歳になってから
一緒に走り回ったりして遊ぶようにはなりましたけど😅

なかなか難しいですよねぇ😭

• まめプリン

まめプリン

テレビが多くはなっちゃいますねー😅

踊ったり飛び回ったり追いかけあったり、アクティブな遊びは下の子とできるのですが、たぶんやりたい遊びと違うんですよねぇ〜

難しいですね💦

• 8月15日