※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの理想的な睡眠時間はどのくらいでしょうか?起きる方法についても心配です。

2カ月で夜7〜8時間以上、寝ますか?

1ヵ月半から夜に起きる回数が減り、私も、目が覚めることもなくなり今では、8時間くらい寝てます
多分、ほっとけば10時間寝てます

今日は、私が、7時間で目を覚ましたから授乳させましたが片パイだけ、、

2ヶ月の理想睡眠時間はどのくらいですか?
また、どうやったら起きますか?←オムツ交換、コチョコチョは利きませんw

朝は、ご機嫌よく一人で起きることもありますが心配です

コメント

pengin

2ヶ月くらいに、1度朝までぐっすりそれくらいねましたよ~
無理におこしてもあたしはダメでした。

けど、また寝なくなりましたよ。

さちゃマ

うちは、最近、毎日、爆睡です(;・ω・)  起こすの可愛そうですよね(´・ω・`;)

pengin

起こして無理なら、寝起き機嫌よく過ごせるなら、無理に起こさなくてもまた寝なくなるときがくると思います。

今だけだと思いますよ~
月齢があがれば、夜泣きもあるし、ちょこちょこ起きますよ

さちゃマ

そうなんですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)新居に引っ越すまで里帰り中で母に、驚かれて寝過ぎって言われてしまいました( ^ω^ ;)
本人は一人で喃語喋りながら目を覚ましてます(*'∀'人)♥*+

夜泣きは困りますが、授乳できるから良いかも( ^ω^ ;)

しろ萌子

今8ヶ月のベビがいます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
2ヶ月入ったかなーっていう時にぱったり夜泣きしなくなり今でもぐっすりです。

よく寝てくれる子なので寝てる間に洗濯とか掃除やら家事ができるので助かってますし成長曲線も至って普通です。

でもいろんな人からまた夜泣き始まるよーと言われていて内心ヒヤヒヤもんです(._.)

私自身が赤ちゃんの頃夜泣き一切しなかった子だったみたいなのでそれを受け継いでいてほしいと思います笑

まりmama

うちも寝過ぎなくらい寝る子です!
2ヶ月のころはすでに夜まとまって寝るようになり、7〜8時間熟睡はざらでした!
寝てくれてラッキーと思い、自分もぐっすり休めてありがたい…♪と思いきや、お乳が張ってカチコチで大変なことになったり、夜中に授乳しなくなった加減で母乳量が減ってしまったりしました(^^;)
なので今は夜中に一度起きてもらって授乳したりしてます!おむつも替えられますし(^^)
夜泣きはいつか始まるのかもしれないですが、しない子もいるし、寝る赤ちゃん寝ない赤ちゃんいるとおもいますよ♡
うちは旦那がよく寝る人で、私もどちらかというと寝ることが好きなので両親に似たと思ってます(笑)
2ヶ月ならまだまだねんね期ですし、寝るだけ寝かせてあげてもいいと思います!

さちゃマ

私も、夜泣き怖いです、、
これから、引っ越しもするし環境に、なれるのか、、
私も、夜泣きしなかったみたいだから遺伝してると助かりますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
夜泣きしないでー、

さちゃマ

私も、おっぱいが痛いです( ^ω^ ;) 一度だけはおこすべきですかね

うちも、どちらも、寝る子だったらしいから遺伝なんですかねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

A*mama

うちも2ヶ月3ヶ月の頃は
10時間ぐらい寝てましたよ(^^)
その分日中寝ない日も
ありましたけど
それだけ寝ても日中も
寝る時もありましたし(笑)
かと思えば4ヶ月入ってちょっと
経ってきた辺りから
夜寝てから約4時間ごとくらいに
起きるのが普通になってきて
今6ヶ月ですけど、
朝までぐっすり寝るのは
めったになくなりました(・・;)

3ヶ月4ヶ月の頃
たくさん寝ていても
成長はしっかりしていて
うちは平均内でも大きめです(^^)

さちゃマ

うちも、昼間も寝てます

まだ夜泣きの時期じゃないのかもですね

成長してるなら、起こしてまで授乳しなくても良いのかな?

A*mama

うちは産後入院3日目から
3時間ごとではなく
よく寝てくれてるし
起きたらあげるように
しましょうって言われて
そこから起きたらあげるように
してました(^^)

もちろん
飲ませてる途中で寝る場合は
起こしてましたけど
飲ませてオムツ替えたら
起こさなかったです(^^)

さちゃマ

私も、初めは、そうしてたんですが、最近は、私も、寝てしまい、、(¯―¯٥)

今日は、起きたから以前のように起こそうとしたら爆睡してました、、

A*mama

私も朝まで寝ちゃってることありますよ(°0°)‼
そういう時は起きたらまずオムツチェックしてます(^^)

さちゃマ

はい!まずは、おむつですよね!
けど、爆睡だから起きてくれませんw