※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

子供が食事を早く終えた時の過ごし方について教えてください。

みなさんのおうちでは、子供と一緒にご飯を食べる際に、子供が先に食べ終わったときどのように過ごしていますか?

ベビーチェアーに座ったまま待っててくれますか?
それともベビーチェアーから下ろしますか?

うちは子供がとても早食いなので、こっちもダッシュで食べるんですが間に合わず、ベビーチェアーから下ろすとテーブルの上の食べ物やらなんやらを触り始めるので、散々なことになってしまいます😭

理想は1人で遊んでくれてたりすると助かるんですが、そうもいかず😭

みなさんどのようされてるのか教えて頂きたいです😫

コメント

rere

おろしてYouTube見せてます←

  • ゆったん

    ゆったん

    ありがとうございます😊
    YouTube見ててくれると助かりますよね🥺
    うちの子も見てくれないかなぁ😩

    • 8月13日
ぶたッ子

降ろして好きなことしてますよ😊

  • ゆったん

    ゆったん

    邪魔せずに1人で遊んでてくれるんですか⁇
    羨ましすぎます😭

    • 8月13日
deleted user

ずっと座って待っててくれてます☺️

  • ゆったん

    ゆったん

    なんと!!!!!!😱😱😱
    ワーワーならないんですね😵羨ましいです😭

    • 8月13日
はじめてのママリ

同じく、奪いに来るタイプです😭
ご飯中は戦争で食べた気がしません…
大人しく待ってくれる子が羨ましいです💦

  • ゆったん

    ゆったん

    同じ方がいたっ😭💦
    ほんとそれです、まっっったく食べた気がしない上に、どっと疲れます😫
    美味しいと感じる間もなく、ダッシュでかき込む感じです😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

チェアから降ろしてその辺1人でうろうろしてます😂
ただダイニングテーブルの上のものを取ろうとしたりもしてくるのでとりあえず出来るだけ片付けて真ん中の方に寄せ集めて食べてます😅
ローテーブルですか?🤔

  • ゆったん

    ゆったん

    いやハイテーブルなんですが、背が伸びたのかつま先だちで手を伸ばされると結構届いちゃうんですよね😭

    そして取ろうとするのを遮ると、狂ったように怒るという😅
    女の子なのに激しめちゃんです😱

    • 8月13日
deleted user

下ろして遊ばせてたんですが、外食すると自分が食べ終わったら下ろせ!と騒いでそれはそれで面倒なので、自分が食べ終わってもママたちが御馳走様しないと下りれないんだよ、とわかってもらう為に最近は座ったまま待たせるようにしています💨

  • ゆったん

    ゆったん

    待ってる間お子さんはどんな感じですか??
    降ろせーー!
    触らせろー!ってならないですか?😱

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    降ろせー!
    僕にもそれちょーだい!(すでにお腹いっぱいなのに)ってなりますよ〜😂
    でも、「いまママたちご飯食べてるから待っててね〜。」って言って泣こうが喚こうが、安全だけ確保しながら放置です😅

    • 8月13日
  • ゆったん

    ゆったん

    やっぱそれ大事ですよね😭
    私もそういう姿勢でやってみたいと思います😤
    せめてもう少しゆっくり食べてくれればこちらも食べやすいんですが、うちの子超早食いなんです😂
    でも同じようなご家庭があってホッとしました🥰

    • 8月13日