※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?下の子育休延長して1年3カ月です。コロナの…

皆さんだったらどうしますか?下の子育休延長して1年3カ月です。コロナの影響で旦那の給料激減、ボーナスカットになりました。そして貯金も底をつきはじめ…本当は来年の春(育休2年(とりたかったけど上記の理由で復帰を早めざるを得なくなり10月に復帰しようと夫婦で決めました。でもやはり自分のどこかでまだ復帰したくないという思いがあり実親に相談したところ春までの生活費(50万くらい)あげるから春に兄弟同じ園にして復帰しなさいといってくれました…(兄弟枠で入れるのは確実)
10月にいれた場合は別園になります。
でも旦那は大反対で、親に甘えるな。自分で決めたんだから筋通せと言われました。
みなさんの意見聞かせてください😢😢😢😢

コメント

空色のーと

ご主人がきっちり家事育児を分担してくれるなら、早期の復帰にしますかね💦

私が同じ立場なら、親から生活費貰って…というのはなんか嫌です💦

ママリ

私なら夫婦で決めた事を貫きます。
こんな時だけ親に頼ってはダメですよ。
自分たちの子供ですし、
ここで親に頼ったらご主人が惨めです。

コロナは誰のせいでもないからこそ、家族の力、夫婦の力を合わせる時だと思います。

ハルノヒ

私だったら、10月に復職して4月に同じ園に入れるように転園申請出します。ちなみに今うちは姉弟別園ですが、なんとかやれてます。
経済的なことって、極力夫婦で解決すべき問題だと思うんですよね。解決方法が見つかっていて、夫婦でその方法を選択しよう決めていたにも関わらず、親に生活費の援助を求められてしまったらご主人の立つ瀬がなくなってしまうと思います😣

y

私も旦那さんと同意見です。
自分が復帰したくないという我儘で、親に頼るのは違うし甘えだと思います。

ぽぴー

旦那さんと同意見です。甘えてはいけません。ご自身の家庭があるんですからご実家とは別家庭です。旦那様の立つ瀬もありませんし、夫婦で話し合ったにもかかわらずそのようなことをご実家に言われてしまい、旦那様も一家の主として可哀想です😭

ママリ

私なら親がしてくれる事に素直に甘えます。
兄弟同じ園に入ってくれた方が少しでも仕事できますし、仕事復帰した時に少しずつでも50万ぐらい貯めて親に返せるようにします。