※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
家族・旦那

素朴な疑問です😀義姉や義妹の実家の帰省はどのくらいの頻度だと多いと感…

素朴な疑問です😀

義姉や義妹の実家の帰省はどのくらいの頻度だと多いと感じますか?
週一とか月一とか🤔

例えば家業のある家に嫁いだとします。

義両親とは敷地内同居です。
(家は別です)

家業はゆくゆく旦那と自分が夫婦でやっていく事になります。

旦那には義姉がいます。

義姉は嫁に出ていますが義実家から車で10分くらいの所に住んでいます。

そして少ない時は週1、多い時は週3で帰ってきます。

ちなみに私は多くないか!?と思っています😅
苦手だから余計かも😂

コメント

misoママ

敷地内同居です。

主さんと同じ感じです‼️

同じ市内に義姉が住んでますが、上の子が小学校に上がるまではほぼ毎週来てました。多い時はそれこそ週3くらいは…。
そして夏休みや冬休みはもっと…😑
旦那がいないとなると子ども連れてすぐ来ます。

義両親とは家は別ですが、廊下で繋がってるので来ればすぐ分かります。笑

上の子が学校に上がったら、子どもだけが母家に預けられることも多くなり、それはそれでうるさいしもう勘弁してくださいって感じで…😓笑

私も同じく義姉家族が苦手なので、余計にそう思うのだと思いますが😅

• COCOA

COCOA

うっわーー…。
    地獄ですね😂笑

一緒です一緒ですー!
    顔を合わさなくても来たら敷地内だからわかりますー!

そして気持ちが落ち込みます💦

でもmisoママさんの方が大変そう😰
    お互い頑張りましょ〜😅

• 8月13日
ママ

うちも敷地内別居ですが、毎週末来てますね😭💦わたしも、主人が、当直で翌日の昼まで帰ってこない時は実家に帰ります💦月4回ほど!多いかなって思いますが、両親と弟がいるし、もしも弟が結婚して奥さんが近くに来たら、帰れなくなるなー遠慮しないとなーって、考えています😭

• ママ

ママ

義妹親子が毎週末かえってきてます😭主語がなくてすみません💦

• 8月14日
  • COCOA

COCOA

ママさんの場合は義妹さんなんですね!
    どちらにしてもしょっちゅう来られると厄介ですよねぇ😰

いえいえ、私も亡き母が生きていたら確実にしょっちゅう帰ってたと思うので、弟さんがまだ結婚されてないのなら全然多いと思いませんよ!
    もっと帰りたい勢いですね🥺

あぁ〜なんせ義母も義姉に甘々でしかも依存してるからこっちの内孫より義姉の外孫を可愛がってますしイライラするわ〜😂笑

• 8月14日