※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

カメラとパソコンのおすすめ機種について教えてください。操作が簡単でコンパクトなカメラと、手軽に使えるパソコンを探しています。お手頃な価格で子供の写真撮影やデータ保存に活用したいです。

カメラ・パソコンおススメ教えてください🤎
カメラ📷
機械音痴でも綺麗に撮れる
(子供をたくさん撮りたい♥️)
簡単
コンパクト

パソコン💻
操作が簡単
(ケータイデータのバックアップと
写真保存をメインで使用したい)

どちらもお手頃で手を出しやすいもの
知りたいです🤎
本当になにもわからないので
教えていただけると嬉しいです🥺💕

コメント

babymama

エンジニアしてます!
エクセルとかワード使わないならMac bookですね!
ウイルス対策とかもしなくていいのでストレス少ないし、
iPhoneユーザーなら使いやすいかと、、🙆‍♀️

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!
    MacBookよく聞きます😳
    iPhoneユーザーなので
    気になってました✨
    結構お値段はしますね、、😭
    データ保存以外に
    どんなことに使えますか?😳🥺

• 8月13日
  • babymama

babymama

画像の加工などはMacの方が向いてますし、ある程度のストーレジのものを選べばサクサク動きますね。
    Windowsはウイルス対策が面倒なので私はいつもMacにしてます。
    お値段は結構しますね😅
    Windowsで慣れてる方は初めは使いづらいと思います。
    慣れればMacの方が使いやすくなりますかね。
    逆にデータ保存以外で使いたいことってあるんですか?

• 8月13日
  • babymama

babymama

ちなみにWindows、Macどちらもパソコンの中に写真を保存することはお勧めできません。
    量が増えると重くなってパソコンの動きが悪くなります。

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

なるほどです😳✨
    ウイルス対策とかも大事ですね🌟
    データってアプリとかってことでしょうか??
    写真保存おススメしないんですね😳💦💦
    みなさんどうやって写真何枚も管理されてるんでしょうか?😣わからないことだらけで😭😭
    なんなら、今ケータイにある写真を消えてしまわないように残したいだけです!笑

• 8月13日
  • babymama

babymama

ウイルス対策ちゃんとしてないと危険ですよー!
    データ保存は皆さんクラウドという仮想空間に保存してますかね🤔
    例えばGoogleフォトとかです。
    携帯の写真ということは機種変更したいってことですか?
    iPhone使われてるって言ってましたが、次もiPhoneの予定です?

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

パソコンでGoogleフォトに保存するって事ですか?🤔
    それともそれはケータイでも
    できるんでしょうか?🥺
    今まで、写真の容量多すぎてiCloudのバックアップ?も
    やってなくて、
    壊れたらリセットになって
    しまって写真0に
    なることがたびたびあって😭
    今回娘が生まれてたくさん写真あるのでそれは避けたくて💦
    これからもずっとiPhone使っていく予定です!

• 8月13日
  • babymama

babymama

それでしたら、パソコンは特にいらないかと、、!
    iPhoneならまずiCloudにバックアップ保存した方がいいですね❣️
    でないと写真だけでなくデータ全部消えてしまいませんか?
    次の携帯に帰るときは、iCloudからバックアップデータを復元しますが、そのときに以前の携帯に入っていた写真を入れるか入れないかの選択ができます!
    入れないを選択しても写真のデータが消えるわけではないです❣️
    それと合わせて、Googleフォトのようなクラウドにも保存することをおすすめします!
    アプリを入れておけば過去のデータはいつでも見れますし、携帯にダウンロードできます📱
    (携帯から一度ダウンロードすると同じ画像はダウンロードできないので、そのときはパソコン入りますが、旦那さんとかにダウンロードしてもらって送ってもらえば特にここでもパソコンは必要ないかと!)
    あとアルバム機能みたいなのがあるんですけど、たまにおかしくなってアルバム消えるときあるんですよね🤔
    けど、写真が消えるわけじゃないし2つでデータ保存してた方が安心です。

もしパソコンでどうしても保存したいけどクラウドは使いたくないってときは、USBとかに保存することをおすすめします!
    でもusb無くしたらデータも無くなってしまうのであまりらおすすめしません💦

ひとまずiPhoneのデータはiCloudに保存するのが一番良いですね!

あと私もiPhoneユーザーですが、今年の10月か11月に新機種がでますよ〜!

• 8月13日
  • babymama

babymama

ちなみにGoogleフォトは携帯でもつかえますよ〜!

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

やっぱりiCloudのバックアップをしたほうがいいのですね!するとパソコンなくても大丈夫ってことですね😳
    みなさん、その為にパソコン買うのではなくてもってるから使ってるって感じなんですか!😂✨
    Googleフォト!使ってみようと思います💕💕
    難しすぎて😭詳しい方すごいです😭✨

• 8月13日
  • babymama

babymama

パソコンの場合はiTunesに保存ですね!
    iTunesも確かにいいと思います!iCloudはある程度の量になると何百円とか課金しないといけないので😅
    でも、パソコン買うこと思ったら安いですね❣️
    バックアップのためにパソコン買うのは勿体ないですし!

• 8月13日
  • babymama

babymama

バックアップは初めての方には少しややこしいです。
    ▫︎バックアップ
    設定→名前のところをタップ→iCloud→iCloudバックアップをオン→ok→今すぐバックアップを作成→最後にバックアップされた時刻が記載されればバックアップ完了です。

そのときにiCloudバックアップをオンにした画面で写真のアプリがオンの設定になってることを確認してください。
    オフになってるとバックアップ対象から外れてしまいます。
    ちなみに復元するときはAppleIDが必要なので忘れないように注意してください❣️

• 8月13日
  • babymama

babymama

新しい携帯に復元するときです。
    ▫︎復元
    iPhone立ち上げる→どこかのタイミングでiPhoneを設定という画面があり「iCloudバックアップから復元」をタップ→AppleID入力→同意→バックアップを選択(一番日時が新しいものを選択)→これで復元されます。

ちなみに新しい携帯に変える直前で古い携帯でバックアップを作成してください。
    そしたら最新のデータがバックアップされます!

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

こんなにご丁寧に😭💜💜💜
    本当にありがとうございます!そうします!!!
    カメラ買ってそれを加工とかしたいならパソコンあったほうがいいですよね!!
    それも踏まえて検討したいと思います🌟
    SONY調べてみます🥰

• 8月13日
  • babymama

babymama

私ももうすぐ生まれるので写真はちゃんと整理しないとって思ってますが大変ですよね🤣
    写真加工はMacの方が向いてたりしますがadobeとか必要になってくるのでYouTubeとかで勉強してみるのもありかと思います☺️
    1番良い方法見つかればいいですね❣️
    良い買い物されてください✨✨

• 8月13日
babymama

カメラはどの程度本格的なもの探されてますか?

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!🌼
    ごっついレンズがウィーンって出るものとかよりは

OLYMPUS?というメーカー
    みたいなコンパクトなもので
    画質は綺麗なものならなんでもいいです🥺🤎

• 8月13日
  • babymama

babymama

画質にそこまで拘らないなら、ミラーレス一眼というカメラでいいとは思います!
    動いているものや暗い場所などでも綺麗に撮りたい画質に拘りたいなら一眼レフの方がいいです。

一眼レフならSONYがコンパクトでおすすめですが、結構高いです。
    canonは写真が明るめになりますが、人気はあるみたいですね。
    色々メーカーありますが、カメラの中に入っている機械はどこもSONYのものを使ってます。
    それくらいSONYが優れているって事ですね。

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

下に書いてしまいました🙏🙏

• 8月13日
  • babymama

babymama

一眼レフですね!なら断然SONYがおすすめですね😊
    私もSONY使ってます。
    今までNikon、Canonと使ってましたが、SONYが1番使いやすいです。
    特に暗い場所の撮影は綺麗ですね✨
    家電量販店の店員さんに一度聞いてみるのもいいかもですが、結構その人の好みをお勧めされたりします😅

モデルさんとかはSONY使ってる方結構いますね。

ちなみに、
    Nikonは見たままの明るさ、
    Canonは明るめに写ります。
    ソニーは間くらいという印象でしょうか。
    見た目も可愛いし、動画も綺麗に撮れるし私はこれからもSONY信者ですが、
    いわゆる一眼レフ!っていう見た目がいい人はCanonとか選ぶのかもですね✨

• 8月13日
りぃ

わかりやすくありがとうございます🥺♥️
子供を撮りたいので
一眼レフですかね〜☺️
ちなみにbaby mamaさんは
なにかもってますか?🥺✨