※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
その他の疑問

皆さんバスタオルやフェイスタオルなどのタオル類はどれくらいのペース…

皆さんバスタオルやフェイスタオルなどのタオル類はどれくらいのペースで買い替えますか?
私はガサガサのタオルが嫌なので1年〜2年くらいで買い替えたいのですが、旦那の実家は5年以上…10年近く?買い替えないみたいで、旦那もガサガサのタオルが好きみたいです(笑)
もちろん枚数によって、洗濯の頻度によって変わるとは思いますが…!
あとご家庭によってバスタオルを2日使ったり、1枚を皆んなで回して使ったりするみたいですが、皆さんはどうですか?

コメント

mi-yu

我が家はガサガサになってきたら
買い替えちゃいます。

バスタオルは1人1枚
毎日洗濯してます( ・ㅂ・) ̑̑

  • ちびまま

    ちびまま

    同じです*\(^o^)/*
    1人1枚で毎日洗濯だと1、2年でガサガサになりますよね?
    私の洗濯の仕方が悪いのかなー🤔

    • 7月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    回答ありがとうございます!

    • 7月4日
0016

ガサガサになってきたものは私も嫌なので外用にし、汚れてきたら捨てます(o^^o)!

うちの実家は1人1枚の使って毎回洗いますが、夫は私が使ったバスタオルで平気で自分の身体を拭けます!
私も初めの頃は合わせてましたが、なんかすっきりしないのでやめました(笑)

  • ちびまま

    ちびまま

    私もガサガサになったら雑巾等にして汚れたら捨てます😊

    分かりますー!
    うちの旦那もそうでした!

    • 7月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    回答ありがとうございます!

    • 7月4日
ぶるふ

私は肌触りが悪くなったり、吸収性が悪くなったら買い換えてます(^-^)私もガサガサがいやで、、、
バスタオルは数枚あるものを自由に使う形で、専用のバスタオルは作ってないです(^-^)最近は暑くて汗をかく為、旦那が仕事前に朝シャワーするので、それはそのまま置いといて夜使ってますが、基本使ったら洗っています(^-^)

  • ちびまま

    ちびまま

    回答ありがとうございます!

    買い替えの頻度はどれくらいですか?
    実家は専用のにしてましたが、旦那と暮らしてからは専用の作ってませんでした!
    でも自然と旦那が使うのはガサガサのになっているので結局専用の…みたいになってます(笑)

    • 7月4日
  • ぶるふ

    ぶるふ

    買い替えの頻度は2~3年くらいだと思います。タオル類は干すとふんわり感がないのが気になって、いつも乾燥機で乾かしてます(^-^)

    • 7月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    乾燥機いいですね✨
    ふんわりでとってもいい匂いしそうですね😍
    お返事ありがとうございました!

    • 7月5日
canaria

ボロボロになったらですかねσ(^_^;)でも、なんだかんだいっぱいあるんで( ̄▽ ̄)w

バスタオルは1人1枚で使ったら洗濯機に入れる感じですσ(^_^;)

  • ちびまま

    ちびまま

    回答ありがとうございます!

    いっぱいあるんですね〜✨
    それだと結構もちますよね?
    うちもそろそろ買い替えて枚数増やしたいと思っています!

    同じです〜*\(^o^)/*

    • 7月4日
  • canaria

    canaria

    フェイスタオルは貰い物が多くてσ(^_^;)

    まあ、洗うのも大変ですがσ(^_^;)
    また1人増えるのでw

    • 7月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちも今あるタオルは全て貰い物です(笑)

    うちも1人増えます😁
    上のお子さんも同い年かな?

    • 7月4日
  • canaria

    canaria

    8月で3歳なりますよσ(^_^;)

    • 7月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    学年1つ違いでした😅
    もうすぐ出産なんですね!
    頑張って下さい✨

    • 7月4日
  • canaria

    canaria

    3歳差なんですよσ(^_^;)

    ありがとうございます^ - ^やっとここまで来ました^ - ^

    • 7月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    今プロフィール見させていただきました!
    切迫早産で里帰り…私と同じでびっくりしました😳
    週数は私の方が後で、入院もしていないので、canariaさんの辛さとは比べものにならないですが💦
    本当に長かったですね…
    入院で上のお子さんと離れるのも辛かったですよね…
    ここまで頑張ってこられたのですから、無事に出産できることを祈っています!!

    • 7月4日
  • canaria

    canaria

    3ヶ月以上入院して、やっと点滴外して退院しましたσ(^_^;)そしたら今度は産まれません( ̄▽ ̄)w
    あれ?って感じですσ(^_^;)w
    逆に居心地良くなったんですかね( ̄▽ ̄)w
    出産したらまた入院ですし、上の子はババに預けてって感じですねσ(^_^;)
    ありがとうございます^ - ^お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    とっても長い入院生活お疲れ様でした😭
    私もいざ安静解除となると産まれなさそうな気がします…(笑)
    上の子のときも予定日超過で誘発分娩だったので💦
    居心地良いならいいんですけどね😂(笑)
    お返事ありがとうございました!
    安産祈ってます🙏💕

    • 7月5日
  • canaria

    canaria

    誘発使ったんですかσ(^_^;)
    今日健診でこの前に比べて近くなって来てるって言われましたが、来週火曜日には入院してバルーン使う予定ですσ(^_^;)

    ありがとうございます^ - ^

    • 7月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    バルーンいれて誘発剤点滴でした😂
    私も今日検診でした!
    また頚管長短くなってました〜💦
    もう来週には産まれるんですね!!
    私までドキドキです〜!(笑)

    • 7月5日
  • canaria

    canaria

    今回は臨月入ってからマイペースみたいでσ(^_^;)w
    因みに推定体重が2900いってたので(´・_・`)来週には3000越えますねσ(^_^;)
    1人目は破水して36w6dだったので2746gだったのに既に越えててビックリですσ(^_^;)w
    早く出したいですσ(^_^;)w

    • 7月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    1人目と2人目でそんなに違うんですね💦
    私はなんだかんだ予定日超過かなぁと呑気に構えてました(笑)
    娘は41wちょうどで、3180gでした!
    2人目はどうなるんだろう…💦
    canariaさんは早く陣痛きますよーに😂✨

    • 7月5日
  • canaria

    canaria

    2人目のが早いとか言うけど、かなりマイペースなんですが( ̄▽ ̄)w
    41wまでだと長いですよねσ(^_^;)
    私今既にヒーヒー言ってますσ(^_^;)1人目より重いからですかね( ̄▽ ̄)w
    41wまでは持ちません(´・_・`)w
    2人目は性別分かりましたか?
    うちはまた男の子でσ(^_^;)

    陣痛早く来て欲しいです( ̄▽ ̄)w

    • 7月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうですよね!逆パターンもあるんですね😂
    ほんと長かったです!もうヒーヒー言いまくってました!(笑)
    私自身、すごく身長小さくて、産まれたとき娘50㎝あったのですが、私の3分の1以上じゃん!と驚きました…よく自分のお腹にはいってたなぁ…と(笑)
    2人目男の子です!今日でっかいタマタマ見せてくれました!(笑)
    男の子兄弟可愛い💕甥っ子が男の子2人兄弟なんです!

    • 7月5日
  • canaria

    canaria

    私もそんな身長高くないしで旦那に3000越えたら産めるの?って言われましたよσ(^_^;)w
    確かに長男も2746gだったし3000越えなんて産んだこと無いから、大丈夫かなって感じですが( ̄▽ ̄)w
    2人目は男の子ですか^ - ^いいですね(^∇^)どっちもだと^ - ^
    私女の子育てて見たかったんですよね( ̄▽ ̄)w
    ヤンチャ坊主×2かって今から思ってますw

    • 7月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    私も会う人会う人に下から産めたの!?って驚かれます😅
    私姉妹にとっても憧れていたので、少し歳をあけてから、もう1人…って思っていますが、いざ出産したら、きっともう無理だってなります💦(笑)
    うちの娘は男の子に負けないヤンチャさです(笑)
    男の子こわいなぁ😂(笑)

    • 7月5日
  • canaria

    canaria

    ですよねσ(^_^;)うちの母も3000越えたの産んだこと無いから遺伝かと思ってたのにσ(^_^;)まさか今既に2900だと来週越えちゃうじゃんって思って、大丈夫かなって感じですσ(^_^;)
    女の子でヤンチャな子も居ますが、遊びも違うしもっと凄いですよσ(^_^;)
    だいたい、上がお姉ちゃんだと下の子が男の子でも大人しいですよσ(^_^;)

    • 7月5日