※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いてしまうことが続いていて、母親はイライラしてしまいます。夫があげると泣かないことから、自分が嫌われているのではないかと不安に感じています。

もうすぐ生後2ヶ月です。
おっぱい吸ってくれず2ヶ月目から完ミにする予定です。

わたしが主にミルクをあげるのですが、最近あげる姿勢、角度が嫌なのか飲んでる最中に泣きはじめます…泣かない時もありますがほぼ毎日どこかのミルクのタイミングでそうなります。旦那に代わると泣かないんです…

何故だかわからずイライラして子供にあたってしまいます…私が嫌なんでしょうか…?

コメント

2児ママ

母親からは母乳の匂いがするので
落ち着かないのかもしれませんよ
母乳の匂いがするのに
飲んでいるのはミルクなので
母乳くれやー!!と
1日に何回かは思ってるのかも(笑)
嫌いなはずはないので
安心してください!

• ちょい

ちょい

ありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました。

• 8月13日
🐙

ママに甘えてるんだと思いますよ☺甘えられるってことはママのことをちゃんとわかっているんだと思います!
うちの子はもうすぐ半年になりますが、私といる時より、パパが帰ってくるとニコニコ嬉しそうにします😅日中私といる時は泣くことも多いですが..。パパはレアキャラなので珍しがるそうです!w(私もママリで先輩ママさんにそうやってアドバイス貰いましたw)
「パパはレアキャラか〜!」と思うとなんだか笑えてきて、気持ちが少し楽になりますよ!
無理せず頼るところは旦那さんに頼ってみてくださいね☺

• ちょい

ちょい

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですかね…?
    旦那の方が優しいからかなと勝手に思ってました…

• 8月13日
  • 🐙

🐙

みんな余裕がなくて当たり前なので、無理せずに過ごしてください😂

• 8月13日