※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

同居中の義母が勝手に 息子の行事(初節句など)の準備をします来週息子が…

同居中の義母が勝手に 息子の行事(初節句など)の準備をします
来週息子が1歳の誕生日を迎えます
勝手に内祝いを用意してます
なんにも聞いてませんし お願いもしてません
お宮参りだって夫婦だけでやりたかった
なのに勝手に参加
お食い初めも勝手にやり しかも私が席に着いてないのに初めて、席に着いた頃に終わる、初節句もなんの相談もなしに段取りしてて私は予定入れてたから不参加。
今度は誕生日まで!!旦那に話したら「嫌味言うな」だそうです!!
ストレス溜まりまくりです!
もうずっと義母と口も聞いてません!
ストレスでうつ病なのに旦那も引っ越そうもしない
義達のいるリビングには動悸がして入れないから息子に手作りご飯すら作ってあげれない!
疲れました

コメント

タルト

えー💦ありえないですね💢相談なしに勝手にしないでほしい😠

• あや

あや

ほんとむかつきます。

• 8月13日

同居ならば【自分達だけでお祝い】は実質無理でしょうし…
別居出来なくてこれからも同居が続くならば、主様の受け身の姿勢を変えないとなかなかこの問題は解決しないと思いますよ💦

自分から義母にこうしたい、ああしたい、私にも聞いて欲しい旨をしっかり伝えないと、今後も主様の意見無しで進んで行くのだろうと思います💧

しかし、義両親もなかなか香ばしい人ですね💦
この際、主様の実家でやり直しのお祝いをするのも良いと思いますよ😊

• あや

あや

義母にも初節句の時に伝えました!「私に相談なしにされては困る、こっちも予定組んでるのに台無しだ!」と。そしてこのザマです。

• 8月13日

退会ユーザー

なる程、伝える事は伝えていたのですね。
    ならば、尚更悪意が香ばしい義両親なんですね…💦

私の知人も義両親とかなり不仲で、義両親が祝事を勝手にしてしまうので、知人も実家で別に祝事をしていると言っていました。
    お節句も誕生日も…
    主様がしたいやり方でやり直してやれば良いと思いますよ。

• 8月13日
  • あや

あや

そういえば私の実家は1度もお祝い事に呼ばれた事はありません笑 いつも義母が当日にしか言わないので笑
    誕生日は実家でやり直します(^^)

• 8月13日

退会ユーザー

そうですよ😆主様の御実家で、お子さんと御両親と思い出に残る楽しい誕生日をされてください✨親孝行にもなりますしね!

知人は義理実家での祝事で撮った写真を一切アルバム等には使用せず、実家での祝事で撮った写真だけをアルバムにしているので、4歳になったお子さんが見れるのは実家での祝事の写真のみ…だそうです!🤣

• 8月13日
マリー

え?
あやさんの生んだ子ですよね?
初節句不参加だったんですか?ありえない…
百歩譲って孫のためにいろいろしたくて率先して計画してくれてもいいですが、お母さんであるあやさんと進めるのが普通だと思うのですが?
しかも、ご主人…「嫌味」ってなんですか?嫌味ではなくておかしいから指摘してるのわからないんでしょうか?

• あや

あや

一言言ってくれればこちらも悪い気はしませんが、勝手にやられると悪意しか感じません。旦那は義母の味方のようです。

• 8月13日
  • マリー

マリー

うちはなにもしてもらえないので羨ましく思う反面、勝手されるのも困りものですね…
    どこも嫁よりママなんですね…

• 8月13日
  • あや

あや

私の親は何にもしません。私がでしゃばるのを嫌うと分かってるからです(^^)義母も私の性格をいい加減分かってほしいです!

• 8月13日