※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

妊婦が血糖値の問題で悩んでいます。運動不足が原因かどうか気になっています。血糖値を下げる方法を知りたいです。

注射が苦手な妊婦です。
初期にブドウ糖負荷試験をしてもらい、血糖値の問題クリアしたと思ったをんですが、中期の血液検査で再度ひっかかり、再ブドウ糖負荷試験です😭つらい…
なんでこんなに血糖値が上がってしまうのか…
血糖値下げるよう気をつけられることってなんでしょうか?やっぱり運動不足が原因ですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ママリ

私も引っかかりましたー!
測る前に運動すると良いみたいですね!
私は運動できなかったので血糖値下げるお茶飲んでました!

• てぃちゃん

てぃちゃん

なるほど、お茶!
    血糖値下げるお茶、毎食飲んでましたか?(›´ω`‹ )

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

助産師さんに飲んで良いって言われたので、もう水代わりに常に飲んでましたー!1日1リットルくらいのみました!

• 8月13日
うっちゃん

私も1人目の時に血糖検査で引っかかり、再検査で妊娠糖尿病と診断されましたー💦数値自体は上限ギリギリはみ出してしまった感じでしたが、貧血やら尿淡白やらもあって栄養指導と管理入院と自宅でも血糖値測定をしなくてはならず😭食生活改善しまくりでしたょ〜😅

運動はあまり好きじゃないので、無理のない程度に家中歩き回ってちょこちょこ動くくらい。ヨガみたいなのはしたことないです😓
一番は食生活で、好きなものが糖質多いものばかりだったので、この食材・食べ物・飲み物には糖質がどれくらい入ってるのか?とか、食べる順番・量を気をつけました‼️

やはり野菜(葉物)から先にたくさん食べ、赤身肉や和食中心、汁物も取り入れるのが良いです。間食はナッツや小魚類とか、ロカボ商品のスイーツがおすすめです。後期になるとお腹が膨らんであまり食べれなくなるのでこまめに食べがちですが、食べるのを休む時間がないと血糖値が下がりにくくなるそうです💦
あと、きのこ(特に舞茸)を先に食べると何故か血糖が上昇しにくいみたいです‼️

• てぃちゃん

てぃちゃん

私も運動苦手で、沢山動くとお腹も張るしどうしようかと思ってました💦
    貴重なご意見ありがとうございます!
    舞茸食べてみます!!!!!

• 8月13日
  • うっちゃん

うっちゃん

私も2人目の血糖検査がもう少ししたらあるので…恐怖です😭何事も食べ過ぎないように、頑張りましょう❤️

• 8月13日
かるん

妊娠糖尿病だった者です。

血糖値上がってしまうのは妊娠中は仕方ないものなんですが、下がりにくいのが問題なんです😱

気をつけることは食べる順番や食事にかける時間、食事の内容
食後30分ほどしてから血糖値は上がり始め2時間かけて元に戻っていく(下がっていく)のでその間に無理のない範囲での運動をする・・ですかね😭

• てぃちゃん

てぃちゃん

なるほどなるほど…(›´ω`‹ )
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月13日