※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
住まい

ベビーベッドについて。現在賃貸アパートの2LDKに住んでいます。産後2週…

ベビーベッドについて。

現在賃貸アパートの2LDKに住んでいます。産後2週間か1ヶ月までは実家に帰るのですが、それ以降の寝床に悩んでいます。
リビングから離れた寝室にセミダブルのベッドがあるので、その隣にベビーベッドをレンタルするか。
リビングと隣接してる部屋に布団を購入する(わたしとベビー用)か。
※旦那が夜勤もあるので、リビングの音で起きちゃうかも?
もしくは、ベッドの上に置くベビー用の布団?を購入するか。

皆さんどうされてますか?
参考までにお聞かせください:( ;´꒳`;):

コメント

すっく

こんにちは!
間取りも旦那に夜勤があるのも一緒です🙋🏻‍♀️
うちは寝室で寝ています。後に同じベッドで川の字で寝ることを想定してベビーベッドは買いませんでした!部屋が狭いのと1年くらいしか使わないのが理由です。
ベッドの上にベビー布団を敷いています。敷布団は固めの薄いマットレスみたいなので、自分たちが寝返りして潰す心配もないのでしばらくこのままの予定です。
夜勤帰宅後の音問題ですが、うちの子は起きません.......。たまにビクッとなってますが.......(笑)旦那に静かに帰って欲しいと念押ししています。(笑)

• アキ

アキ

コメントありがとうございます✨

境遇が同じ方のご意見、とても参考になります😭
    ベビー布団で良さげなので、とりあえずはそちらを重点的に調べようと思います!
    起きない子、とても素敵ですね!わたしも旦那に今から念押ししておこうと思います笑

• 8月13日
ひとみん

私も賃貸に住んでましたが、ベビーベッドは実家にいるときにしか使いませんでした。
結局は添い寝したほうが子供も安心して寝てくれるし、部屋も狭くなるし…

今となっては寝相も悪くコロコロ移動しまくってるので、床に布団敷いて、今まで使ってた私達のベッドも処分してしまいました😅💦

もし、心配ならお試しで1ヶ月とか、レンタルとかでもいいかもですね。

• アキ

アキ

大きくなってからの問題も多そうですね…🥺
    寝相の善し悪しもあると思うので、そこら辺はまたおいおい考えたいと思います。でも盲点でした!

また必要に応じてレンタルとか考えたいと思います!

• 8月13日
ぷに

私はベビーベッドで添い寝できるタイプにしました!
大きくなってもプレイヤード?として使えるから安心だなと。
ベッドだと親の寝返りなどで圧迫してしまうとかいうのが心配で新生児のうちはやめようと思いました😅
旦那の寝相やいびきもすごいので😅
かと言って、産後に布団で赤ちゃんと2人はまた布団片付けるの大変なので😅

• アキ

アキ

やっぱり寝返りとか不安ですよね💦
    添い寝タイプ良さそうなので、そちらで考えます!

• 8月13日
ゆか

ベビーベッド買いましたが、1人目ならやっぱり要らなかったです😅
隣にいないと起きちゃいますし、起きた、ベビーベッドから出すっていうのがけっこう手間で💧
柵おろさないとオムツ替えも大変ですし、ウンチが漏れた日には…😢
防水シートひいてましたが、あれ湿気を通さないから暑いらしいです💧
寝室で寝る癖をつけると、寝室に来たら寝んねなんだなってわかるようになるらしいですよ✨
昼間すごすへやと寝る部屋は違う方がいいみたいです。

• アキ

アキ

経験談嬉しいです☺️
    柵が邪魔になるのは盲点でした…

寝室にそんな良い点が!参考にさせていただきます!

• 8月13日

うちもリビングから離れた寝室ですが、寝室にベビーベッド置いてました💡使用するのは夜だけです。
日中はリビングに居ましたが、リビングには薄いマットレスを敷いてそこに居てもらってました😄

• アキ

アキ

ベビーベッドも慣れれば魅力たっぷりなので、レンタルでお試しも考えてます🤔
    でもマットレス的なのは必須なのですね!

• 8月13日
ママリ

うちはベビーベッドですが重宝してますよ😃
夫婦のダブルベッドに寝かせられないこともないのですが、旦那の寝相が悪くて気が気じゃないです😅
添い寝じゃなくてもちゃんと寝てくれる子に育ってる?のはいいのですが、ミニベビーベッドなので5ヶ月を迎える今、ものすごく狭く感じます……💦もう手や足が柵に当たります。
新居に引っ越せばダブルベッドにシングルベッドをくっつけて一緒に寝るつもりなので、それまでの我慢ですね🤔

• アキ

アキ

ミニベビーベッドもあるんですね! コンパクトで中々に良さそう…💡

新居になるとまた変わってくると思うので要検討ですね!

• 8月14日