※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

昔の銀歯が取れて飲み込んだかも。歯医者に持参し、産婦人科にも相談済。赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

かなり昔につけた銀歯がとれて、一部飲み込んでしまったかもしれません😓
これから歯医者にとれてしまったものを持参して行きます。産婦人科にも電話して相談しました…。
お腹の赤ちゃんに影響ないかなって心配です😣
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

そよかか

私も先々週銀歯取れてショックでした😭😭
飲み込んでしまったことに関しては、恐らく異物なので💩と一緒に出てくると思いますよ!
赤ちゃんが紙食べちゃった💦とかも同様なので、あまり気にしなくても大丈夫なような気もします✨

それよりも、私は銀歯取れたところが虫歯になってて😱
銀歯とれないと虫歯わからないそうなので、そのあたりも確認されといた方がいいかと思いました!

もうすぐ出産ですね💓
頑張ってください✨

• のらのら

のらのら

返信が遅れてすみません🙇‍♀️

歯医者で聞いたところ、とれた銀歯が破損してないので飲んでないと思うとのことでした😅飲んでるとしたら、歯の一部だと。そこについてる菌も胃酸で消えるから問題ないと説明してくれました!
    そよかかさんのおっしゃる通りで、それより銀歯がとれた後の虫歯の治療のことを言われ、応急処置しかしてないので産後に治療するよう言われました!
    すごく心配だったのでコメントありがたかったです(>_<)
    有難うございました😊
    出産、頑張ります!😌✨

• 8月18日