※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸について心配です。ハアハアと早くなることがあり、寝ている時に唸り動くことや、ミルクを飲む時に苦しそうに見えることがあります。くしゃみもよくするので、気管支や鼻に何か問題があるのでしょうか?

新生児の呼吸についてです💦
退院して数日から今まで赤ちゃんの呼吸が変?な気がするのですが…
ずっとではなく定期的に「ハアハア」言う早くなる時もある
寝てる時唸る、非常によく唸り動く(寝てる)
ミルク飲む時も唸る、少し苦しそう…?
良くくしゃみをする

気管支や鼻が悪かったりするのでしょうか…?

コメント

22

どれも新生児あるあるだとおもいます😳

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    ほんとですか…!色々調べてるうちに心配になってしまって💦
    あるあるなんですね!良かったです…!有難うございます

• 8月13日
  • 22

22

はい!!😆私も心配しまくってました😭気づいたらなくなっちゃって、心配過ぎて動画撮る気になんてならなかったけど今思えば新生児あるある達を動画でも撮っておけばよかった〜😭って思います😳

• 8月13日
  • パン子🍞

パン子🍞

わー!とても安心しました😭
    病院行こうか迷ってて💦
    今しかないこの現象を動画に収めておきたいと思います〜!!

• 8月13日
ママリ

上の子はいつも呼吸が早かったり苦しそうな感じがしてました!下の子は新生児の頃、よく引き笑いみたいにヒィーッ!と言ってました。
1ヶ月くらいで落ち着きますよ!

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    我が子もよく引き笑いをして…死ぬんじゃないかと慌てて姿勢を起こしあげてました💦
    そうなんですね!!安心した頃にもうなくなってしまうのかと思うとちょっと寂しいですね😭!
    有難うございます!

• 8月13日

上の方がおっしゃる通りあるあるだとおもいます☺️
私もはじめての子で新生児のころはかなり心配になりました💦
突然ハァハァ言い出したりすると呼吸が止まってしまうんじゃないかとおもって😭
産まれてすぐはまだ小さくて気管が狭かったりしてそうなることが多いみたいですよ☺️
地上に出てきて、呼吸も何もかもはじめてで、早く地球に慣れようと頑張ってるんですよね🌎💛
月齢が進むと次第にそういったこともなくなってくるので(くしゃみは未だによくします🤧)今の新生児あるある目に焼き付けておいてください🤩

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    そうなのですね…!(;_;)✨
    とても安心しました…!病院受診するか迷っていたので
    安心してこの新生児期だけのものを撮って残しておきたいと思います✨!
    有難うございます

• 8月13日