※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

ワンオペの方にとっては贅沢な悩みに思うかもしれません。義母について…

ワンオペの方にとっては贅沢な悩みに思うかもしれません。
気分を害されたらすいません。
義母について、愚痴らせてください😵

近居の義母。
今は猛暑で次男がまだ小さいため、長男の保育所の朝送りは義母が車で来て長男を乗せて行ってくれています。
新型コロナやその他感染症も怖いので、次男を保育所に連れていかなくて済んでいるのには本当に感謝です。

ちなみに保育所までは私の家から徒歩10分くらい。
義実家までは、保育所とは反対方向に徒歩10分くらいです。
(息子と歩くと15~20分😂)

義母も家の事など忙しい人なので、次男が1ヶ月を過ぎたら私が次男を連れて長男を保育所に送ると伝えたのですが、
「いいから!暑いんだし、8月いっぱいは私が送るから!」
と断られてしまいました。

保育所へは9:30までに連れていかなくてはなりません。
義母は9時過ぎに家に来てくれています。
が、今日は9時20分を過ぎても来ず😧
ヤバいと思い、とりあえず急いで私が出掛ける準備をして次男をスリングに入れて長男と外に出たときに義母が来ました。

義母はそこまで慌てる様子もなく、
「朝ちょっとバタバタしてね~😃あら~次男くん、暑いのに狭そうねぇ。のびのびしたいよね~」
と。

ぬぁぁぁあああああああ💢
長男と首座ってない次男連れて外出するときは仕方ないだろ‼️
ベビーカーはまだ次男慣れてないし、ベビーカー出してる時間なかったんだよ‼️

時間の感覚が違うのは仕方ないのですが、朝からハラハラしたくないのでそろそろ本気で私が送り迎えしたいと思います😥

贅沢な悩みですいません🙏

コメント

deleted user

暑いのに狭そうねって言い方も嫌だったんですかね?💦

園に着くのが5分ぐらい遅くても大丈夫って感覚なんですかね?

旦那さんから、そろそろ嫁が送迎やるからさって言ってもらえませんか?

こちらが送って行くと強く言うしかないですね😅
そして9時すぎたら出発してしまったらどうですか?
もし、あれ?迎えに来たのにって言われたら時間ギリギリになっちゃうから送っていきましたって言うとか💧

あまりギリギリだといつも遅いなぁとか先生に思われるのも印象悪くなるかもですし😅

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです。
    私なりに精一杯育児しているのですが、私が次男に可哀想なことしてるみたいに言われることがたびたびあり、イラッと😌

    保育所に義母が9時半くらいに送って帰るときに入ってくる人もいるとか言ってましたね😧
    なので大丈夫だと思ってるようです。

    旦那にも言ってもらうようにします‼️
    ありがとうございます。

    • 8月13日
しましま

気分を害するとかないですよ!
両実家頼れないのは多少大変ですが、不必要なストレスはほんと無いですから😁

ご主人様に送り迎えの件言っていただきましょう。
一度そういうことがあると、もう、些細なことでも気に触るようになったりしますよね。今コロナとかいろいろあって、ただでさえ子育てしにくいのに、ストレスのもとは減らしておいた方がいいですよ。

いつもお疲れさまです!上手くいきますように。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます✨
    ありがとうございます‼️
    そうですね、ストレスレスを目指して旦那にも協力してもらいます😃

    • 8月14日