※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
ファッション・コスメ

実年齢より必ず若く…というより幼く見られます!現在21歳なのですが必ず…

実年齢より必ず若く…というより
幼く見られます!

現在21歳なのですが
必ずと言っていいほど学生に見られます。
この間は小学4年生に間違えられました😞

身長は151センチで小さいので
そのせいかなと思うのですが
それくらいの方でもさすがに
小学生に間違えられることって
ないですよね?!

同じような方どうやって
大人っぽく見せていますか?😢
外出する際はすっぴんです(´・ω・`)
2人目を妊娠してから
急激におでこの肌荒れがひどくなり
メイクはずっとしていません😞💦

コメント

deleted user

私は32歳ですが大学生に見られます。若く見られるのは嬉しいことなので特に大人っぽく見せようとしてないです。

  • めーしゃん

    めーしゃん

    主人と年が離れているので
    一緒に出掛けると
    援助交際に見られてるんじゃないかと
    ヒヤヒヤしてしまうんです😂

    • 7月4日
musk

わたしも身長152センチでどちらかというと童顔だと思います!

現在アラサーで年相応に見られるようになりましたがw、二十歳くらいのときは若く見られてましたね。

手っ取り早いのは服装とメイクだと思いますよ\(^o^)/

  • めーしゃん

    めーしゃん

    やっぱりメイクですよね…(ーー;)
    肌荒れが治り次第
    メイクの練習したいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 7月4日
  • musk

    musk


    今化粧品もオーガニック系とかいろいろ出てるから、肌に合うものと巡り合えたらいいですね!

    大人っぽくみえるのかは不明ですが、伊達メガネとかも雰囲気変わりますよねー!!

    • 7月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    乾燥肌もあって合う化粧品が
    なかなか見つからないんですよね😢

    メガネは絶望的に似合わないんです😵😵
    でも確かにメガネしてる方は
    大人っぽい方多いですよね!

    • 7月4日
  • musk

    musk


    わたしも妊娠してから部分的に乾燥するようになりました😭(年齢もあるかも?w)
    乾燥に関してはメイクより、スキンケアをしっかりした方がいいかもしれませんね!!

    お子さんいらっしゃってなかなか自分に手が回せないかもですが、
    わたしの場合はパック(安価なものでOK)するだけで少し改善されましたよ😊

    わたしも自分で絶望的に似合わないと思ってましたが、形によってはなくはないかな?と思ってメイクが手抜きのときかけてます!

    あとは髪型も印象大きく左右しますよねー!!

    • 7月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    スキンケアも以前はきちんと
    していたのですが
    こどもが生まれてから
    億劫になってしまってます(´・ω・`)
    こんなんじゃダメだ!
    っていつも思うんですが
    なかなか難しいんですよね😢

    髪型とか服装は妊娠前は
    結構派手目だったんですが
    結婚してから主人の趣味に
    合わせているので
    幼くなってます😅

    話しているうちに
    なんだか原因が分かってきたような
    気がします…(笑)(笑)

    • 7月4日
  • musk

    musk


    やっぱりお子さん生まれるとなかなか難しいですよね😭

    ご主人に合わせてるんですね!
    かわいらしい♡

    まだまだお若いから、いろいろ試行錯誤するのが一番ですよ!!

    最初から絶対に似合わないって決めつけちゃうのもったいないです😊

    • 7月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    ほんとにめんどくさがり屋で
    髪の毛もとかさないし
    すっぴんなんて日常茶飯事です(笑)

    2人目が生まれて少し
    落ち着いたら頑張ろうと
    思うのですが性格的には
    絶対にしないと思うので
    近々美容室に行こうと思います😂

    • 7月4日
  • musk

    musk


    まだ子供が生まれてないわたしもそんな感じです!w

    ぜひ気が向いてるときに美容室行ってきてください😂

    • 7月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    妊娠中は仕事してたのでまだ
    化粧はしてたんですけどね😞
    産休入ってから女捨てました(笑)

    ありがとうございます😊💕

    • 7月4日
玲志-leico-

私ではなく、先輩も29歳なんですが高校生や中学生みたい見られてます。
その先輩曰く、まず前髪はパッツンにしない。(前髪作らないのが一番だそうです)眉毛はしっかり整えて書く。洋服もできる限りお姉さん系のを着る。髪の毛を染める。等できるかぎりのことをして、最近はやっと22歳くらいに見られるようになってましたよ!

少し話変わりますが、うちの夫は顔が幼いのか今23歳ですが、いつも高校生か、ひどい時は中学生に見られてます(xдx;)笑

  • めーしゃん

    めーしゃん

    わたし自身黒髪で前髪パッツンなので
    そのせいもありますね…(ーー;)
    主人の趣味に合わせると
    こうなってしまってました(笑)
    童顔だと髪の毛染めても
    似合わないんですよね(´・ω・`)

    主人はかなり老け顔なので
    なおさら…です😂😂

    回答ありがとうございました🙂

    • 7月4日
おぐらあん

私も30ですが学生に間違われます!
もうこの歳になると嬉しいものですけど、私もめーしゃんさんと同じぐらいの年齢の時は中学生に間違われるのなんてしょっちゅうであまり嬉しくなかったですねー(๑¯ω¯๑)

私の場合ですが、あまり大人っぽく見せようとするとなんか背伸びしてるように見えるので、もうあきらめて可愛い系の格好してました(・ω・)
けど、ちっちゃくても大人っぽく見せられる人もいますよね!superflyの越智さんも身長低いですが、あんなに大人っぽいですしね!(^ω^)

今はガウチョとかゆるコーデが流行ってるので、それを着るとわりかし大人っぽく見えると思いますよー(´∀`)

  • めーしゃん

    めーしゃん

    良い気はしないですよね😭
    同じような方がいらっしゃって
    安心しました(^O^)/

    大人っぽくしようとすると
    空回りして変になって
    しまうんですよね…(ーー;)
    顔の作りが根本的に幼いのかも
    しれないです😭😭

    最近お腹が出てきてゆるコーデ
    なんですが効果なしでした😢

    回答ありがとうございました😌

    • 7月4日
chibineko

21歳は事実お若いですが、小学生はすごいですね(^_^;)
パーマをかけるとか、前髪を伸ばして横に流すとかいかがですか!?ご主人の趣味ではないかもしれませんが…

ちなみに私は小学生の時に成人によく間違えられました(笑)今でこそ年相応に近付きましたが、めーしゃんさんがちょっと羨ましいです(;´∀`)

  • めーしゃん

    めーしゃん

    思い切ってイメチェンするしか
    方法ないですよね!!
    あまり派手すぎても
    これだから若ママは…と
    言われそうなので適度に
    イメチェンしようか検討してみます😂

    小学生で成人ですか?!
    それもまた悩みですね😅

    回答ありがとうございました😊

    • 7月4日
ni♡mama

私も童顔だとは言われますが、小学生なんて少し羨ましい♡(笑)

私は普段メイクは面倒でしないのですが、やっぱり出かける時は、旦那に大人っぽい化粧をしろ!と言われます(笑)
主人と18個離れているので、主人が援助交際もしくは同伴だと思われるのがイヤみたいです。(笑)

大人っぽくと言われても難しいですよね(u_u)顔が童顔だと、大人っぽいメイクをした場合、それこそ背伸びしているようで…
まだ若いんだし今しかできないメイクでもいいと思います(*^o^*)(笑)

  • めーしゃん

    めーしゃん

    羨ましくないですよー😭😭
    小学生が赤ちゃん抱いてたら
    絶対に姉妹と思われますよ😅

    私も主人と18歳離れているので
    私が小学生だったら絶対に
    娘だと思われてるなーと
    思いながら一緒に歩いてます(笑)
    主人は幼い方が好きみたいで
    化粧も髪の毛をいじるのも
    嫌がります(ーー;)

    主人と出会う前までは
    自分の美容に関してかなり
    お金を使ったりしていたのですが
    結婚すると主人にしか
    見られないし…と女捨ててます(笑)

    回答ありがとうございました☺️

    • 7月4日
deleted user

21で身長150です(つД`)ノ
服をほぼ全部大人っぽい物にして、
外出時は化粧をして少しヒールの
あるもので高さを出してます💭
できるだけ足が長く見てるような
服装が増えました👼🏻✨
母親が同じぐらいの身長なのでほぼ
遺伝です💦💦
化粧したりすると肌荒れも治らないって
事が毎回だったのでクレンジング〜も
全部変えました😂😂

  • めーしゃん

    めーしゃん

    母親は身長高い方なんです😞
    今妊娠中なのでヒールは
    履けないんですよね(ーー;)
    単純に妊娠出産を経て
    女子力がなくなったのかも
    しれません…(笑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中はジャージにすっぴん
    出かける時もノーメイクでしたよ💦
    出かける事が疲れるので、グータラ
    でした(´・_・`)

    • 7月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    同じくです(´ῥ`)
    もっとやる気ださなきゃ
    だめですね〜😭💦💦
    回答ありがとうございました😳

    • 7月4日
deleted user

若く見られるのはいいことだと思います〜
現在17歳ですが23〜5歳に間違えられることが多くて辛いです(・・;)
因みに妊娠前からそんな感じでした!
化粧もまだしたことないのですごくショックですよ( ̄□ ̄;)
見られるなら歳相応に見られたいですよね

  • めーしゃん

    めーしゃん

    私が17歳の頃は大人っぽく
    見られたかったです!!(^O^)/
    今も、、なんですが(笑)
    未成年の時って成人に
    凄く憧れがありました😊✨
    成人になったらなんでもしていい!
    って気がして😂

    いくつに見える?って聞かれて
    若めに答えることはありますが
    自分がまさか小学生に思われるとは…(ーー;)

    回答ありがとうございました☺️

    • 7月4日