※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが笑うタイミングや笑い方について相談中。他の赤ちゃんと比べて笑いが少ないようで心配。皆さんの赤ちゃんはどんなことで笑いますか?声を出して笑うようになったのはいつ頃ですか?

生後9ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています👶🏻
早産で34週に出産したので成長はゆっくりめです💦

うちの子はくすぐったり高い高いしたりすると笑う時があるのですが、それ以外ではニヤリとしかせず声を出してケラケラ笑いません😣💦

インスタとかで他の赤ちゃんが笑っているのを真似して
あやしてみるのですがポカンとするかニコ〜として終わります😂💧

ちなみに私や旦那、祖母祖父などには自分からニコニコします😂
でも一緒に遊んでもケラケラ笑うことは殆どないです💦
笑いのツボが相当深いんでしょうか、、?笑


皆さんの赤ちゃんはどんなことで笑いますか🙄?
また、いつ頃から声を出して笑うようになりましたか??

コメント

2児ママ

ケラケラ笑うことは
今でも稀です!

ケラケラって爆笑ってことですからね!

うちの子は耳かきについてる
フワフワの部分で
顎の下こしょこしょすると爆笑します(笑)

  • shara

    shara

    そうなんですね😳!
    じゃあそんなに心配しなくて大丈夫ですかね😂
    え〜🥺想像したらめっちゃかわいいです🥺💗

    • 8月13日
シングル2児(3児)の母

末っ子が9ヶ月になりたての男の子ですが、ケラケラ笑わないですよ(^_^;)

くすぐり、高い高い
いないいないばぁ
ハイハイの後を私が追いかけて待て待てー!とオーバーリアクションなど、
どんなにこっちが必死になっても
へっ!へっ!と
ちょっと笑うだけです笑
しかも声だけ出して
顔は真顔です😂爆笑

面白すぎてこっちがツボりますw

それぞれの赤ちゃんの個性だと思いますよー!
ツボが浅い赤ちゃんもいるので(^-^)

ママキ🔰

こんにちは!うちもあまりキャッキャッと声を上げることが少なく、「にへ〜」声出てと笑う感じで、先生に聞いてみたところ「笑い方は個性で、笑いのツボが違うクールな子なのかも」と言われ、色々試したところ、お腹に顔をくっつけてグリグリ〜ってくすぐるのが1番大爆笑🤣そして次に何故かキリンの歯固めをトコトコ歩かせながらキリンの豆知識を言うのが2番目に大爆笑🤣やっぱり笑いのツボの違いなんですね〜大爆笑難しい!よく大爆笑するようになったのは最近でそれまではたまにしか大爆笑しなかったですよ〜

yun^ ^

うちもですよー!

声出して笑うことは少ないです^ ^ニヤっとはしてくれますけど、声出して笑うのは
よっぽどのツボにハマらないとしません😂

ハイハイやつかまり立ちなど
元気いっぱいですが
声をあまり出さないので
言葉の発達も遅めなんやろなーと今から思ってます。笑