※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

深夜バイトが忙しく、代わりに出てくれる人たちに感謝。仕事と子育ての両立が難しいけど、良い職場だと思いますか?同じような立場の方いますか?

先月は1回、今月はまだ0回。。。

バイトに出た回数です!!
コンビニで週1で深夜バイトしてます!1年半経ちました!

今年に入ってから本当に毎月出れてなくて…😂
仕事帰りの旦那とバトンタッチで行くんですが、今年は異常なほど忙しいみたいで…😩
しかも休みの日も前日か当日にいきなり来てと連絡来る事もしょっちゅうあります!
バイトの日(私のみ固定シフト)に夕方とかギリギリになって帰りが遅くなるから間に合わないと連絡がきて、急いで深夜メンバーに連絡して…って感じで毎月毎週やってます😭
しかも毎回毎回代わってくれる人同じで…😱
6人いてそのうち2人が私ともう一人女の子で子持ち、他は独身の男性です!
その毎回私の代わりに出てくれる人は本当に本当に優しくて…というか深夜メンバーみんな優しくて…😩
代わりに出てくれる人は私と同い年(26)なんですが…私の代わり出てくれて大変なのに私の事気遣ってくれて…○○も大変なんだから気にすんなよ~と言ってくれて…😭

もう一人の女の子は自分の両親と旦那さんと住んでるみたいなんですが…旦那さんのシフト関係で1ヶ月お休みしたいと言った時も他の深夜メンバーでフォローしたり…本当に本当に良い職場です😓

ちなみにオーナーは、深夜メンバーや深夜シフトにはノータッチで22時~6時まで深夜勤務なんですが、オーナーは22時に帰っちゃいます😱
しかも、昼間も常に休憩室でタバコ吸うか競馬見てるかで…😂
ちなみにちなみに深夜メンバーの私ともう一人の女の子のみ小さい子どもがいてそれ以外は昼勤務の二人(大きい子持ち)のみ子持ちがいます!

話は戻りますが…、こんな職場二度と出会えないかもしれないからずっといたいです!
でも先月は1回しか出れず…今月にいたってはまだ0回。
1月から3月まで多くて4回、少なくて3回でした。
4月から6月は多くて3回、少なくて2回です😓

7月8月はやばい…本当にやばいです😱
代わって出てくれる人は今度ジュース奢ってくれればいいよ😁と言ってくれたり…😢
午前中に行けないと連絡すると早めに連絡くれてありがとうと感謝されたり…。。
本当に申し訳ないです😵

今日も出れそうにないので、早めに連絡する予定でいますが…😱

なかなか仕事と子育ての両立は難しいですね…😭
両立できてるママさん立派です!
私なんか…保育園預けてるわけじゃないから本当に本当に情けないです…😢

あ、質問忘れました…。。。

皆さん私の職場は良い職場だと思いますか…?✨

皆さんの中に私と同じような立場のママさんいますか~?
また職場に同じようなママさんいるよ~って方いますか?

コメント

いい職場だとは思いますが
あんまり出られないのなら、
辞めてしまった方がいいのかな?とも思います。
実際、面と向かって文句言う人ほとんどいないと思いますし。

みき

いい職場だとは思いますが、そんなに出れないのなら辞めた方がいいと思いますが。いるだけでバイトに出ないとなるとシフト作ってる人も大変だし、代わってくれる方も『またかよ…』って思ってるかもしれないし😅

• マママ

マママ

前に辞めたいと話した時、出れる時に出てくれればいいよって言ってくれて…😓
    なので今も続けてるって感じです😢

• 8月13日
  • みき

みき

それは店長さんに言われたんですよね😅?他の方は内心どう思ってるかわからないですね😱旦那さんは月に2、3回休みないんですか?仕事帰りに出勤するんじゃなくて、旦那さんが休みの日に出勤するのはどうですか?

• 8月13日
  • マママ

マママ

店長ではなく、毎回代わって出てくれる人に相談したんです!😓
    その人はシフトも作ってるので…。

確かにお休みは2、3回ありますが…それも不安定で、休みの日があっても旦那が翌日深夜勤務になってたり…と本当にコロナ流行りだしてからシフトが異常で…😱
    あ、でも9月から部署が異動になるみたいで休日が安定して取れるようになるみたいです✨
    今までみたいに帰宅時間バラバラ、休みも不安定な事は一切ないみたいなんです😂
    だから9月からはちゃんと毎週出れるようになります!
    これ、まだ代わりに出てくれる人に話してなくて…。。。
    話した方がいいですよね?😵

• 8月13日