※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住まいの給付金の基準は、どの年度の年収が対象かについて教えてください。昨年の主人の年収が775万円だった場合、給付金をもらえないでしょうか?

住まいの給付金ってどの年度の年収が基準になるんですか?
着工が年内で上棟〜住み始めるのが来年5.6月くらいになりそうです、、、。

昨年の主人の年収が775万だったんです、、、給付金もらえないですよね、、、

コメント

大体500万以下ですかね?🤔

うちの旦那も年収800万ぐらいなので貰えませんでした😅💦

ぷぅ。

住まい給付金は年収じゃなくて都道府県民税の所得割額で決まりますよ!
来年住まわれるのであれば所得は今年分のになります😊

はじめてのママリ🔰

引渡しの日時で、前年収入か前々年収入か別れたと思います。

給付金のホームページに引渡し月での指標が載ってますよ😊
引渡しが5月であれば、去年の年収だと思います!年収は目安で、実際は所得の額で決まるので控除額が多くて所得が年収よりも低いと多くもらえたりしますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと文章が変でした💦
    所得が、年収の一般的な所得よりも低いと、給付金が多くもらえたりします🙆‍♀️

うちは8%の時ですが、額面年収だと給付金0なのが控除が多かったので、20万貰えました😁
    都道府県民税の所得割額がこの表に入っていれば給付金貰えますよ😊

• 8月13日
ママリ

10%になったので目安の年収上がったのでもらえるのではないでしょうか??
市県民税で区分けされるので、控除が多ければもらえる額増えるかと思います!
実際我が家はたまたま家買う前年まで義母が末期ガンで旦那の扶養に入れており、その治療費が高額のためかなり住民税安くなってたので年収に対してたくさんもらえました😣!